ここから本文です

ドームライブ参戦時の事 東京ドームなどのドームライブ(大きいライブ)で、荷物...

bit********さん

2013/11/2201:01:18

ドームライブ参戦時の事

東京ドームなどのドームライブ(大きいライブ)で、荷物のことです。

私はライブに行ったことがありません。ライブの時皆さん荷物はどうしていますか?

遠征では

ないのでホテルに荷物を置くことはなしとして、とりあえず日帰りなのでライブ終わったらソッコーで帰るつもりです

できれば荷物は持っていたいです。リュックひとつほどなので。

でもライブDVDとか見ていると皆さん手ぶらがほとんどで、荷物はどうしているのかなと思いました。

リュックしょって参戦はやはり迷惑ですよね?

でも帰り急ぎたいのでロッカーは使いたくないです。

アドバイスお願いします。下手な文章ですみません。

補足追加ですすみません。

リュック席の下に置いておいて盗まれることってないですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyr********さん

編集あり2013/11/2221:03:18

補足見ました。
ドームのスタンド席なら段差が急で、座席の下に置いた場合、後ろ側がコンクリートになっているので、後ろから盗るのは手を伸ばしてもかなり難しいし、さすがに気づくと思います。

アリーナ席は段差がないので、そりゃ後ろから盗ろうと思えばできないことはないと思います。
心配だったら、足の間に挟んでおくとか貴重品だけ身につけておくとかしたらいかがですか?

まあ、何度もドームのコンサートに行ったことありますが、座席の上や下に置いてても盗られたことはないです。

そもそも、アリーナだとぎっしり人がいるし、自由に外に出られませんから、盗んだところで持っていけませんよ。

あと、終わったらすぐに帰りたいとのことですが、ドームなら規制退場でブロックごとの退場になることもあるので、即外には出られないかもしれません。

--

公演中みんな立って見る感じのライブだったら、座席の上に置いておいて問題ありません。
リュックぐらいなら後ろの人の視界の邪魔になるということはないので、むしろ背負ってた方が邪魔かもしれないです。
もちろん座席の下に置くのでもいいと思います。

座席指定のないライブハウスでない限りは多少荷物を持ち込んでも大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2013/11/27 00:01:46

ずっと気になっていたこと解決しました!ありがとうございます!丁寧な回答でとてもわかりやすかったです!

「東京ドーム ライブ 荷物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yin********さん

編集あり2013/11/2313:01:45

編集)
リュックくらいの荷物なら、座席の足元に置いてますよ。それか、席の真下とか。

トイレなどで、たまに前を通る人もいるので、少しスペースを取れる感じで。

ベストなのは、膝の上ですが、スタンディングになって膝の上なんてできないし、ましてや背負ったままは、正直しんどいから、座席の真下が無難かも。

盗まれる…?絶対に無いとは言い切れませんけど、そうなると、不審な行動に気づくはず。
心配なら、貴重品は肌身離さず、ちっちゃいポシェットにとか。

退場は、すんなりいきません。規制があります。それに帰りの電車の時刻も合わせましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる