ここから本文です

車について質問ですが会社の同僚と車種も色も同じになってしまいました。自信を持...

sug********さん

2013/11/2201:36:44

車について質問ですが会社の同僚と車種も色も同じになってしまいました。自信を持って乗るべきかキャンセルするべきか意見の方お願いします。

10月中旬に新車で白の新型フォレスターを購入し現在納車待ちの状況の者です。11月に新入社員が入社しその人が全く同じ車に乗っていました。友達とかで乗ってる人がいないのを確認して購入したので少しショックです。少しキャンセルも考えていますが自分が気に入って購入した車なのでかなり迷ってます。自信を持って乗るべきかキャンセルして色違いか違う車にするべきか意見の方お願いします!

閲覧数:
3,490
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wr6********さん

2013/11/2202:00:24

考え過ぎなのでわ?
キャンセルする必要はないと思います。
確かに同じ職場内で同じ車。というのは嫌なものです。その気持ちは解りますが、職場外の人達とは100%被りますよ!
自分で決めた車ならフォレスターと共に思いっきり乗り回したら良いのでは?
男なら堂々と!
男なら王者の風格をもて!
ってね(笑

質問した人からのコメント

2013/11/22 22:48:27

ありがとうございます。
自信を持って乗りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jrx********さん

2013/11/2206:56:32

キャンセルは無理です(^^;)
エアロとかで違いつけては?

kou********さん

2013/11/2206:49:44

契約書確認しろ。自動車の契約にクーリングオフは無い!しかも一方的な理由だろ。キャンセルに応じてくれたとしても、何十万とキャンセル料払うか?一番いいのは納車されて、即買い取り屋か下取りで別な色買え。それでも何十万と損するがな。

rol********さん

2013/11/2206:46:38

車が被るのはいただけない。

特に、ちょっと斜め上を行きたい、スバルユーザーならなおさら。

斜め上の正統派異端系を行ったら、そこにも同じ奴がいたって、

ちょっとねえ。

白は白でも、パールにするなり、ちょっと違う白にしてみたり、
エアロをつけるなり、グレードが違うなり、、、
ちょっと変えたほうがいいんじゃないかな。

多分あなたが乗ってきたら、相手はホイールを変えてくるとかそんな感じになるでしょう。

「先輩の方がグレード下だから気を遣うわ~w」とか言われても困るし。

ぶっちゃけ、直接その新入社員に「迷惑だから軽に買い替えろ。ムーブでいいだろお前は」ぐらいは言ってもいいんじゃないですか?

osa********さん

2013/11/2201:48:11

お前は馬鹿か。
そんなくだらん理由で、キャンセルされる販売店の身になってみろ。