ここから本文です

ドクターXですが、今回の病院では 何故 院長が登場しないんでしょうか? 前回は ...

bra********さん

2013/11/2207:32:33

ドクターXですが、今回の病院では 何故 院長が登場しないんでしょうか? 前回は 毒島院長に メロンと請求書でしたが 今回は統括部長に というのが違和感ありますが 院長兼 務なんですか?

閲覧数:
1,722
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2013/11/2210:28:21

院長が登場しないのは、今回は未知子は病院に雇われているわけじゃないからです。
外科の蛭間統括部長に雇われてます。
馬淵の手術のとき、海老名らが手術の助手を放棄しました。
そのことで査問委員会にかけない交換条件として、蛭間が未知子を正式に雇ったという経緯。
なので蛭間に直接請求書を持っていくのですね。

まぁ現実味はないですがそこはドラマなので置いといて・・・

ちなみに、院長は別にいるようです。
内科の馬渕統括部長(三田佳子さん)が、「次期院長とささやかれている女帝」という設定になってますので。

質問した人からのコメント

2013/11/28 11:31:28

ありがとうございました。

「メロンです 請求書です」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oly********さん

2013/11/2207:46:10

今回のdoctorX2は
なんか粗雑な医学ドラマですね
医者の一人一人の個性が際立っていなくて
パターン化されてる
あれなら私が紛れてもわからないと思う
遠藤憲一が苦しい立場に立たされているが
藤木直人ってキャバクラ嬢を妊娠させているし
(笑)

今回のdoctorX2は
なんか粗雑な医学ドラマですね
医者の一人一人の個性が際立っていなくて...