ここから本文です

本人確認ができる書類についてなんですが、これって免許証や保険証で大丈夫なので...

bat********さん

2013/11/2216:26:02

本人確認ができる書類についてなんですが、これって免許証や保険証で大丈夫なのでしょうか?

もうすぐバイトの面接があるのですが、本人確認ができる書類を持参してくださいと言われ免許証を持っていこうと思っています。

あと、私は現在下宿していて現住所が免許証に記載されているものと違うのですが、大丈夫なんでしょうか?

閲覧数:
640
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2013/11/2216:46:50

本人確認であれば、免許証であれば大丈夫です。因みに保険証は写真ないから不可の場合があります。

現住所については、面接であれば特に問題ないでしょう。合格してからの話ですね。
学生さんであれば、下宿していて現住所が違うこと多々ありますので、一般的には現住所宛に送られた郵便物(公的なもの)で証明すればOKのケースも多いいですよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,738,720件)

短期バイト ガールズバーのホールスタッフ
  • Girl’s BAR REDSOLE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
ホールSTAFF オシャレなバイト ミッドランドスクエア内のC...
  • ベーカリー&レストラン 沢村 (SAWAMURA) 名古屋ミッドランドスクエア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
和ダイニングStaff (\高校生・大学生・Wワーク歓迎/時給...
  • 華もん
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜1,275円
  • 神奈川県秦野市平沢
らくらくアルバイト
【レジスタッフ】 <土日&夕方は嬉しい時給UP>未経験歓迎...
  • 杏林堂薬局 アクロスプラザ厚原店 (株式会社チェッカーサポート7327)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,130円〜
  • 静岡県富士市
an(アン)
ウレシイ単発&高収入!加熱式タバコのキャンペーンスタッ...
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 大分オフィス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 日給1.2万円〜
  • 大分県・その他の勤務地(2)
ハタラボ100net
【交通費支給】短期勤務可能なミニストップでの店内スタッ...
  • ミニストップ NEOPASA(ネオパーサ)清水店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県静岡市清水区
ガクバアルバイト
【ファミマSTAFF】\早朝スタッフ大募集!!/改札を出てス...
  • ファミリーマート Uライン新神戸駅売店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
マイナビパート
年末までの短期バイト キャバクラでのホールスタッフ
  • NEW CLUB春夏秋冬
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
ブックオフStaff 積極採用 未経験 楽しく バイト シフト提...
  • ブックオフ 葛西駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,025円〜1,435円
  • 東京都江戸川区中葛西・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ホールSTAFF (週3日〜きらきらスイーツに囲まれてカフェバ...
  • タカノフルーツパーラー 京急上大岡店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 神奈川県横浜市港南区上大岡西
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2013/11/2216:47:06

住民票、市役所が発行しているカード、年金手帳、パスポート

lfr********さん

2013/11/2216:32:41

下宿ってどれくらいの期間ですか?そこそこの期間なら、面倒でも住民票は移した方がいいと思いますけどね。

現住所と相違してるなら働けない可能性もありますよ。交通費等の問題がありますし。