ここから本文です

iPhone5の充電について。 完全に電池がなくなった状態で充電をはじめました。 ...

maa********さん

2013/11/2217:58:32

iPhone5の充電について。

完全に電池がなくなった状態で充電をはじめました。

雷マークは出ていないので充電できてるとは思いますが1時間たった今もバッテリーマークは赤の線のままで電源が入りません。

こんなに時間かかるものなんでしょうか?

閲覧数:
39,335
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mk_********さん

2013/11/2407:10:12

わたしも今その状態です。。。
お互い、なにもなかったらいいですね。
ほんとに!!

充電するタイミング気をつけましょう!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vet********さん

2013/11/2218:24:03

スマートフォンなどに使われているリチウムイオン充電池で最もやっていけない事をやってしまいましたね。
何故わざわざバッテリーを完全に使い切るのでしょうか?

下手するとバッテリーが死んでいるかも知れませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jap********さん

2013/11/2218:07:32

バッテリーを完全に空にしてしまったらそういうこともあります。

リチウムイオンバッテリーで壱番屋って胃はいけないのは満充電でも、充電しながらの使用でもなく、バッテリーを完全にからにすることです。数時間や一日程度ならそう大した影響はないでしょうが、長期間からの状態を維持すると不可逆の化学変化が起こりバッテリーとして使えなくなってしまいます。

たぶん今はバッテリーの保護回路が再度十でんっで着るようにするためにリフレッシュなどの操作をしているのだと思われます。もう少し放置してみてください。あと、こういう場合は、パソコンのUSB端子(0,5A)に接続するよりは、iPhone付属の充電アダプター(1.0A)の方を使った方が良いかと思います。