ここから本文です

カレーが余ったら、どんな料理にアレンジしますか? カレーうどん以外で教えて下...

jav********さん

2013/11/2220:56:11

カレーが余ったら、どんな料理にアレンジしますか?
カレーうどん以外で教えて下さい。

閲覧数:
114
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2013/11/2221:16:35

・カレードリア、・オムカレー(オムライスのコメはカレーを混ぜて上から掛けるのもカレー)、・カレーコロッケ(カレー粉と蒸かし芋を足し水分を吸わせるとともにカレーの風味を増す為)、・焼きそばのカレーあんかけ(カレーを薄めカレー粉などの追加調味料を加え調味しあんにする、これはラーメンにも使える、追加調味料をラーメンのスープ半量にする位で調味)・オムレツの上にかける、・厚切り食パンの真ん中の部分を少しへずってそこにカレーを入れ(シャバいカレー出ない限り出来る)チーズを乗せ、カレーチーズトースト・・・ これ位しかした事ないな~。

質問した人からのコメント

2013/11/23 12:08:45

降参 焼きそばのカレーあんかけは美味しいそうですね。
そのほかにも色々有難うございます。
参考にさせていただきます。
皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_m********さん

2013/11/2223:29:42

カレーライスコロッケチーズ入り

カレーライスコロッケチーズ入り

ich********さん

2013/11/2220:57:33

耐熱容器にご飯を敷きます。
その上にカレーを載せます。
お好みで、ホワイトソースをかけます。
上にチーズを乗っけてオーブンで焼いてドリアに。
ご飯の代わりにパンでもおいしい。