ここから本文です

水洗トイレの 便器が 水の流れるところが 青くなりました 何か 青い汚れを落とす方...

tok********さん

2013/11/2221:27:57

水洗トイレの 便器が 水の流れるところが 青くなりました 何か 青い汚れを落とす方法を 御存じなら 伝授ください。

補足病院の トイレで 給湯器からは ありません
地下水が使用されているみたいです。

閲覧数:
1,429
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2013/11/2321:09:29

ケルヒャースチームクリーナーで、落とせばいいですねぇ・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

編集あり2013/11/2321:52:38

(補足に対して) 病院なら、何か薬剤が使われているか、流されたのでしょう。看護士さんに聞いてみてはいかがですか。


******

トイレの水に湯沸器のお湯が使われているのでしょうか。

湯沸かし器の部品に使われている銅に含まれるイオンが青く付いたのなら、酸性の洗剤が良いとのことです。

トイレの洗剤のブルーレットの青なら、真水を流しているうちに取れますが。