ここから本文です

yahooのウォレットとかんたん決済について質問です。 ヤフオクをしようと考えてい...

rac********さん

2013/11/2310:51:01

yahooのウォレットとかんたん決済について質問です。
ヤフオクをしようと考えているのですが、ウォレットとかんたん決済について分からない事があります。

プレミアム会員なのでウォレットに支払いの口座を登録してあります。ウォレットには受け取りの口座を登録できますが、それはオークションなどで相手から自分へ入金があった時にその口座へ入金されるという解釈で合っていますか?
かんたん決済を利用すると、口座番号などを知らせずに、ウォレットの受け取り口座(入札者の場合)へ入金されるという事ですか?

よく分からなかったので、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
333
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

2013/11/2310:57:00

そうですね。
相手は「かんたん決済をする」というボタンを押して支払するクレジットカード等を選んで送料だけ入力して確認ボタンを押すだけです。
自分の口座は表示されません。
受取口座に登録してある自分の口座に入金されます。
入金されてるかも確認できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2013/11/2315:45:48

Yahoo!ウォレットの受取口座は、
Yahoo! JAPANのサービスを利用して入金が発生した時に
入金先になる口座です。
ヤフオクで言えば、かんたん決済に対応した時の
代金の受け取り先となる口座です。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/46910/p/615

出品者としてかんたん決済で代金を受け取る為には
ウォレットの「受取口座」へ今お持ちの口座を登録し
出品時にかんたん決済の利用を許可しておきます。
落札者はかんたん決済の画面で支払手続きを行ないますので
出品者は口座情報を教える必要はありません。
http://payment.yahoo.co.jp/guide/seller.html

又、受取口座へ登録する金融機関によって
代金の入金予定日が違ってきますので下記も把握しておきます。
【落札代金の入金日について】
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/581/a_id/42480/faq/pc...

ヘルプ全般熟読し、仕組みまで理解(把握)した後に
かんたん決済を利用(対応)しましょう。
http://www.yahoo-help.jp/app/home/p/581/

mi1********さん

2013/11/2312:43:45

>ウォレットには受け取りの口座を登録できますが、それはオークションなどで相手から自分へ入金があった時にその口座へ入金されるという解釈で合っていますか?

かんたん決済してもらうと そうです。
落札者に 直接 出品者の口座に、振込みしてもらうのなら、ウォレットの受け取り口座でなくても、プレミアム会員費の支払いの口座でなくても、他に口座があれば、どこの銀行等の口座に振込みしてもらっても、いいわけです。

以前は、ウォレットの受け取り口座と、かんたん決済の受け取り口座は 別の口座が登録できましたが、昨今は ウォレットの受け取り口座と かんたん決済の受け取り口座は 同じ口座にしなければならなくなりました。

>かんたん決済を利用すると、口座番号などを知らせずに、ウォレットの受け取り口座(入札者の場合)へ入金されるという事ですか?

かんたん決済の受け取り口座は登録しますよ。
今だと、登録する人は、ウォレットの受け取り口座と、かんたん決済の受け取り口座は、同じに口座を登録しなければならないです。