ここから本文です

昨日の11月22日の夕方頃から全くアメーバに繋がらない現象が発生しました。私は...

mimiko_store_forceさん

2013/11/2311:04:03

昨日の11月22日の夕方頃から全くアメーバに繋がらない現象が発生しました。私は、PCの知識がないので親に聞いてみたところ。「サーバダウン」だと、言われました。もしアメーバの利用者がいましたら

コメントしてください。よろしくお願いします。
私は原因を追究するため、グーグルで調べてみたところどうやらサーバが死んでいるようで・・・
ほんと困りましたね・・いつ復旧するのでしょうか・・運営さん頑張って欲しいです。

閲覧数:
2,200
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/2413:08:36

こんにちは。
実は私も昨日から質問者様と同じ状況に陥りました。
無線でPC2台とスマホが使用環境なのですがアメーバ関連全てが駄目でした。

そこでたまたま加入していたNTTのリモートサポートを利用致しましたところ
原因はルーターであったことが判りました。

ルーターの回線接続の加減でアメーバが全て繋がらない状況になっており
コントロールセンターの遠隔操作によりルーターの再起動をして頂いたところ
完全に復旧致しました。

サポートの方からのアドバイスとして、このようなトラブルに遭遇
致しました時に、先ず試す手段としてルーターのひかり電話の点滅状況を
確認の上、コンセントを抜き10秒~20秒ほど待ち再度コンセントを入れて
試してみてくださいということでした。

コンセントを抜いたりすると後の無線の設定がやりなおしにでもなり
面倒になるのではという質問に関しては、機種にもよるそうですが
最近のものは大丈夫のようです。

本当に何から何までアメーバのページの全てが接続不可で参りました。
参考になるところがございましたら何か私の経験でお役に立てればと思います。

早く復旧されるといいですね。

質問した人からのコメント

2013/11/24 13:55:00

ご回答有難うございます。しかし親に相談した所何もしなくて良いと言われたので、ほんとに待つしかないようなので・・・とりあえず待ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sakito00reiさん

2013/11/2413:07:30

コピペですがこれで治ったので

同様の質問に回答したものそのまま書きます。

わたしもそうでしたが以下の要領で解決しました。

ただし、OCN(NTT)の場合です。

スタートアップツール→設定→CTU設定にログイン

接続先OCNを切断そして再度接続

そしてアメーバに接続してみてください。

他のプロバイダーでも再接続で解決するかもしれません。

ちなみにわたしの場合はルーターの電源ON/OFFでは変わりませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。