ここから本文です

トイレのハンドドライヤーは資源の無駄遣いじゃないですか?

kab********さん

2007/5/2418:41:29

トイレのハンドドライヤーは資源の無駄遣いじゃないですか?

閲覧数:
654
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2007/5/3019:21:46

ペーパータオルを設置するくらいなら、省資源になるのでいいと思います。
たしかに無駄なんだけど、最近の若者はハンカチを持ち歩かない輩が多いし、若者が多い街の駅トイレでは、ハンカチ不使用は6割という調査もあります。女の子はそんなことないだろうと思ったら、かなりの女子高生がハンカチでは手を拭かないらしい・・・。

参考:YOMIURI ONLINE の記事、とれたて!ミックスニュース「ハンカチ離れ」
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/mixnews/20060906ok01.htm

ハンカチがないせいで手を洗わないやつもいるとなると、病院なんかでは、ハンドドライヤーくらい設置しておいてやらないと不潔でかなわないよ。

それより、様式便器の蓋の部分、水洗便所ではいらないんじゃないかな・・・。
資源の無駄遣いだと思うけど・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2007/5/2422:53:35

そう思います。と言いつつハンカチを持っていないと使ってしまったりするので、設置しないほうがいいと思います。子どもの頃みたいに気をつけてハンカチ忘れずに持つようになりますから。
環境のためにも個人個人の努力は必要ですよね。

lup********さん

2007/5/2418:58:29

やはりハンカチで拭くのが基本ですね。

裏技としてはポケットの中に手をいれ中の袋で拭く。