ここから本文です

ひぐらしのなく頃にやうみねこのなく頃にってやたらと東方ネタが多くないですか?

ちゅうたさん

2013/11/2318:47:51

ひぐらしのなく頃にやうみねこのなく頃にってやたらと東方ネタが多くないですか?

補足具体例としては昼壊し編の固有結界や朱志香のライブです。

閲覧数:
2,808
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Rotter322さん

編集あり2013/11/2418:16:32

例えばどんな表現が東方ネタなのでしょうか?
見当がつきませんが…。

魔法とかそういうのが東方っぽいってことですか?


【補足について】
まあ確かに"結界"という点を考慮するとそう思えなくも
ありませんが、ひぐらし礼そのものは本編の番外編って
ことになってる作品ですからね。
色々なネタを詰め込んだんじゃないでしょうかw

ちなみに朱志香のライブ衣装は完全に"魔理沙"ですね。
あと(アニメでは)後ろの方に咲夜の恰好したギタリストいましたし。
ライブの場面については東方ネタ入ってるかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/11/24 20:36:15

降参 一番最初に回答ありがとうございます。
確かに礼は番外編ですね、あと、アニメでは朱志香のライブは完全に霊夢、アリス、文、咲夜の格好してましたよwwww

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

編集あり2013/11/2418:30:55

ZUNさんと竜騎士さんが知り合いだからです

一緒に酒を飲みに行くほどの仲だそうです
竜騎士さんがZUNさんを尊敬しているらしく、もしゲームを作れなくなったら、二次創作をさせてください、と頼んだそうです

gbg********さん

編集あり2013/11/2409:44:53

ひぐらしで露骨に何かをパクってるのって知恵先生くらいですけどね?
とりあえず、東方ネタのどれを指しているのか謎です(それくらい思い当たるものがない)ので、具体的に例を挙げてもらえれば、と思います。

補足について。
昼壊し編はもともと正史じゃないからなぁ。同人なおかつ番外編という事ではっちゃけたんじゃないですかね。