ここから本文です

パチンコ玉くらいの鉄球は100均に売ってますか? 自作野球盤で使います。

shun20020611さん

2013/11/2321:12:27

パチンコ玉くらいの鉄球は100均に売ってますか?
自作野球盤で使います。

閲覧数:
10,600
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

panyopnayoさん

編集あり2013/11/2411:49:39

多分売ってません。

過去の知恵袋に
野球盤のボールだけ入手する方法についての質問とその回答があり、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1366963118


野球盤 玉 エポック社
でネットを検索したところ、

FAQ | エポック社
http://epoch.jp/sv/faq.html
の質問と回答の中に、その情報がありましたので、野球盤の
ボールだけの入手が今でも可能かと思います。

あとは無印のパチンコ玉を購入するとか、パチンコ屋の前で
拾うとかの方法になるでしょうが、

無印のパチンコ玉はそれなりの量で無いと販売してくれませんし、

店のパチンコ玉は刻印がされているため、転がしたときの挙動が
不安定だと思いますので、

多少日数はかかるでしょうが、野球盤のボールを購入したほうが
いいような気がしますが・・・。

あとは、工具などを扱っているDIY店などで、金属部品を扱っている
店であれば、鉄の玉はあるかもしれませんが、実際に行ってみないと
あるかどうかはわからないですね。

あ、
DIY 鉄球
のキーワードでネット検索したら、
amazonに一応あるようですけど、野球盤のボールに使える大きさか
どうかとかはちょっとわかんないですね・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/11/2400:27:54

ぼくも、野球版で使っていた玉がなくなったのでダイソーで探しました!
しかし、お取り扱いしておりませんと言われたので
どこの100均にも置いてないと思います