ここから本文です

東武鉄道には浅草~会津田島を4時間以上かけて走る列車がありますが JRや他の鉄...

non********さん

2013/11/2321:55:04

東武鉄道には浅草~会津田島を4時間以上かけて走る列車がありますが
JRや他の鉄道会社にはこのように長時間かけて走る列車はありますか?
寝台特急などではなく普通の定期運行の普通列車でありますか?

閲覧数:
554
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

編集あり2013/11/2323:57:58

長時間の普通列車、色々出してみます。(km数は営業km)

走破に4時間以上かかる普通列車
・8時間2分 JR根室本線 滝川9:37→釧路17:39 308.4km
(※現在、特急列車減速による臨時ダイヤで釧路18:02着となっています。)
・6時間47分 JR宗谷本線 旭川6:05→稚内11:52 6時間47分 259.4km(通過駅あり)
・6時間24分 JR飯田線他 上諏訪16:25→豊橋22:49 213.7km(通過駅あり)
・5時間57分 JR伯備線他 出雲市9:08→播州赤穂16:05 274.9km(通過駅あり)
・5時間45分 JR山陽本線 岡山16:17→新山口22:02 315.8km
・5時間1分 JR呉線他 岩国4:52→岡山9:53 224.7km
・4時間51分 JR高山本線 岐阜16:15→猪谷21:06 189.2km
・4時間36分 JR五能線他 東能代7:37→弘前12:13 153.5km
・4時間31分 JR東海道本線 静岡5:01→岐阜9:32 216.1km(平日)
・4時間30分 JR函館本線 小樽8:10→旭川12:40 170.6km
(※現在、特急列車減速による臨時ダイヤで旭川12:42着となっています。)
・4時間29分 JR日豊本線 鹿児島中央18:46→延岡23:15 209.6km(通過駅あり)

快速列車系
・5時間1分 JR東海道本線他 快速列車 播州赤穂5:34→近江塩津10:35 261km(平日、米原回り)
・4時間59分 JR予讃線 快速列車 高松12:13→松山17:12 194.4km
・4時間6分 JR東海道本線他 新快速列車 敦賀17:49→播州赤穂21:55 275.5km(土休日、米原回り)

質問した人からのコメント

2013/11/29 18:12:52

成功 たくさん書いてくださりありがとうございました。
8時間も走っている列車があるのは初めて知りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oba********さん

2013/11/2414:16:26

あまり知られていませんが関東にあります。
黒磯発の高崎行き448M/3448Mは
東北本線~両毛線~上越線を約4時間かけて走行します。

あまり知られていませんが関東にあります。
黒磯発の高崎行き448M/3448Mは...

tar********さん

2013/11/2322:04:26

定番になっているのが、
滝川9:37発の普通・釧路行(18:02着)
308.4kmを8時間35分かけて走ります。
しかも通過駅はなし。

sai********さん

2013/11/2322:03:07

こんな長距離(長時間)列車があるようです。↓
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/nishimura/18kippulink/donko.htm