ここから本文です

機械・パソコンに強い女性に質問です。自分より機械に弱い男ってどう思いますか?

ken********さん

2013/11/2322:58:49

機械・パソコンに強い女性に質問です。自分より機械に弱い男ってどう思いますか?

タイトルのとおりなのですが、現在の彼女が工学部の出身で現在は電機メーカーに勤めています。

彼女はプライベートでも趣味でソフトウェアを作ったり、パソコンの修理はもちろん、テレビなども部品を交換して直してしまいます。

私も力仕事などできることは手伝ってあげたり、勉強して簡単なスマホアプリを作れるようになったり、回路図も読めるようになって簡単な真空管アンプを半田付けで自作したりできるようにはなりましたが、

彼女には全く歯が立ちません。

彼女は頼られるのが嬉しいと言ってくれるのですが、(スポーツや料理、理数系以外の分野なら私のほうが得意なので。)

本当は同じ位のレベルの人と趣味を共有したいのでは、と少し心配になります。

そこで質問なのですが、自分よりも機械やパソコンに弱い男ってどう思いますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2013/11/2410:27:18

それぞれ得意分野があることは当然です、互いに補完し合うことが必要です、同じ趣味を持つ必要もありません、

計算尺世代のためパソコンは不得意ですが

トランジスタ電子回路が得意な男で自作トランジスタ無線機や自作トランジスタオーディオアンプが得意です、現在は男女の能力の差が少ない時代です

家内はアマチュア無線資格、大型自動車免許保持者ですし、娘はMACパソコンの達人です

娘に聞くと若い男性が機械に弱いのは関係ないそうです、周囲にいくらでもいるそうです、機械が苦手でも収入が高い男性が好きです

質問した人からのコメント

2013/11/24 12:36:22

降参 回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる