ここから本文です

大根はよく使われる食材です。なかでもおろし大根は鍋料理や、さんまの塩焼きに付...

dhk********さん

2013/11/2401:07:57

大根はよく使われる食材です。なかでもおろし大根は鍋料理や、さんまの塩焼きに付け合わせるととても美味です。

閲覧数:
139
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gim********さん

2013/11/2903:21:45

風邪引いた時に、うどんや雑炊に大根おろし入れて一緒に煮込んでから、食べさせると子供は食べてくれます。

他の方が回答されてる雪見鍋にハマリしばらくそればかりだったら子供に怒られましたが…。

これからの寒い季節は美味しい大根と大根おろしが我が家では活躍してくれそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2013/11/2920:31:08

大根おろしは辛いのもあるので
マヨネーズをつけて食べる派です

com********さん

2013/11/2407:20:12

大根おろしを鍋にいれて火にかけ、めんつゆいれて味つけて、片栗粉でとろみつけてご飯にのせて食べるとうまうまです(о^∇^о)

kaw********さん

2013/11/2405:42:30

そうですね。私も大好きですヽ(・∀・)ノ

大根おろしは低血圧にも高血圧にも良い、と読んだことがあります。

私は低血圧気味なので、大根おろしを食べると、朝起きるのが楽になる感じがします。

大根おろしって、美味しいし、体にもいいですよね ( ´∀`)/~~

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2013/11/2405:06:24

大根おろしを鍋に具として大量に加える食べ方もありますよ(o^-^o)

俗に雪見鍋と呼ばれます

tam********さん

2013/11/2401:51:15

で、いったい何を聞きたいのですか?
ここは質問する場所ですよ?