ここから本文です

クレジットカードの不正利用ってどうやって分かるんですかね?アマゾンで購入する...

kai********さん

2013/11/2402:40:41

クレジットカードの不正利用ってどうやって分かるんですかね?アマゾンで購入することが多いのですがカード番号入手した人がアマゾンで使ってもそれは普段通りだなって判断されますよね。不整に使われたと電話来ると

話聞きますがどういう判断なんでしょうか?
あとどこのカード会社が不正利用の対応いいとかありますか?年会費は少ないほうがいいですが安心を買うためなら少しは払いたいと思ってます。教えてください

閲覧数:
6,336
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2013/11/2416:10:36

・普段カードを利用していない人が、突然複数回に渡りカードを使用した
・普段カードを利用していない人が、高額の買物をした
等の場合に、不正検知され、カードが一旦利用出来ないようにロックをかけます。
そして、カードの所有者に電話をして利用の確認をします。
以前カード会社に勤めていましたが、普段、自社のカードを使用しない同僚が結婚準備のために家具や家電など、1日に70万ほどカードを使用した際、不正検知で引っかかり、社員にも関わらず確認の電話が掛かってきた事がありました。
どこの会社も、24時間体制で不正利用はチェックしていますよ。万が一、不正利用された場合は、カード会社へ申し出しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cat********さん

2013/11/2408:25:31

自分の手元に、使った明細が届いた時点で電話をする(自己責任かどうか? 自分の不始末が元だと保障されない場合が多い)

カード会社は、不正利用の24時間管理をしているので、情報が漏れた時点で(店の不始末)一斉に洗い出しをします
で、顧客へ不正利用の懸念のメール・電話を始めたり、カードを使えなくしたりして、顧客からの電話を待ったりします