ここから本文です

温暖地と寒冷地用のバッテリーに関することに疑問?

ej2********さん

2007/5/2503:04:35

温暖地と寒冷地用のバッテリーに関することに疑問?

ひとつお聞きしたいことがあります。題目の通り「温暖地と寒冷地用のバッテリー」でバッテリー自体が寒冷地用の方が容量が大きいと言うのは聞くまでもなく分かります。本題ではありません。

温暖地と寒冷地用の”バッテリーのケーブル”に関してです。差異がつかめません(下記)
スバルの電子パーツカタログ(G型インプレッサ/MT車用)では、寒冷地・NA車(2000cc含む)、温暖地・NA車、ターボ系の3つに分かれており価格が、前者の寒冷地用が4730円、他は5200円です。温暖地用が安いなら分かりますが逆なんです。

この値段の差を想像できる範囲で結構ですので教えていただけませんか?
※ターボ車、2000CCのNA車に温暖・寒冷の違いは無いとのこと

閲覧数:
920
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2007/5/2503:44:05

想像です。

想像①
 寒冷地用は利用しても環境的に熱しにくいから、皮膜が薄い。
 温暖地用は暑い時にも耐えられるように、皮膜が厚い。

想像②
 寒冷地用は中国産。
 温暖地用は暑い時にも耐えられるように、純国産。

想像③
 寒冷地用は原油が安い時に作って不動在庫となっている物。
 温暖地用は原油が高くなったから値上げしたもの。

さあ、どうなんでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2007/5/2510:18:03

良く売れるものは安いってことではないでしょうかね。
バイクのバッテリーなんか自動車より小さいのに倍以上の値段ですから。

・・・バッテリー本体の価格ではなくケーブルの値段ですか???

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる