ここから本文です

漢字でもっとも画数が多い漢字ってなんですか?

bad********さん

2007/5/2504:50:56

漢字でもっとも画数が多い漢字ってなんですか?

閲覧数:
10,386
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msa********さん

2007/5/2510:00:58

fontomanieさん
この漢字をどう思われますか。128画です。

田田田田
回回回回
田田田田
田田田田
回回回回
田田田田

これで一文字だそうです。

雷雷
雷雷

(ホウ・ビョウ)の古字だそうです。

下記サイトに紹介されています。
http://www.geocities.jp/f9305710/henkanji.html
http://www.geocities.jp/f9305710/img2.gif

(-o-)/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fon********さん

編集あり2007/5/2506:12:42

「たいと」「だいと」「おとど」と読むとされる84画の字は、日本の誰かが戯れにこしらえた字でしょう。
 http://www.akatsukinishisu.net/kanji/mottomo.html
字書に載っている字としては、
 龍×4 http://www.unicode.org/cgi-bin/GetUnihanData.pl?codepoint=2a6a5
 興×4 http://www.unicode.org/cgi-bin/GetUnihanData.pl?codepoint=2053b
の64画が最多でしょう。

mau********さん

編集あり2007/5/2505:07:47

ここで打ち出せないのがくやしいですけど
http://www.mojikyo.gr.jp/gif96/066/066147.gif


雲雲

龍龍

これで一文字で
これが一番画数が多いはずです
「おとど」「たいと」「だいと」と読みます

鬱陶しい字ですねww

bia********さん

編集あり2007/5/2505:50:12

そう言や、小学校高学年の頃、友達とこんなの見付ける競争をしてたなぁ…(遠い目)

最も画数の多い漢字とは?
http://www.akatsukinishisu.net/kanji/mottomo.html
たいと
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%A8

see********さん

2007/5/2504:56:27

33画の龗(レイ)と、鱻(セン)
ですかねぇ。
中国語はもっと多いのあった気がしますが。。。

roa********さん

2007/5/2504:55:02

中国語に55角ってのがありますが
変換できるはずないですよね。