ここから本文です

かつて中日にいた岡本真也投手ですが、どうして和田の人的補償で西武に移籍したん...

tak********さん

2013/11/2412:19:35

かつて中日にいた岡本真也投手ですが、どうして和田の人的補償で西武に移籍したんでしょうか?移籍する前の年は中継ぎで結構いい成績挙げてますし、日本一にも貢献してます。正直その頃自分はにわかファンだったので

わかる方お願いします(^_^;)

閲覧数:
4,548
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

die********さん

2013/11/2513:52:09

あれは落合は岡本の衰えを把握した結果です。
中継ぎで岡本は活躍はしていたが劇場呼ばわりされたりしていました。
若手のプロテクトの為に漏れたとは思うけど当時西武の渡辺は飛び付いて岡本を指名しましたが結果がこれです。
現在東北て飲食店を経営されているそうです。
第二の人生も頑張ってもらいたいものですね。

質問した人からのコメント

2013/12/1 23:54:39

確かに移籍してから寿命は短かったですね。そうやって長い先を見て行動するのは落合さんらしいですね。ありがとうございました。

「岡本真也」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ms5********さん

2013/11/2413:12:43

その西武移籍以降目立った活躍が出来ていません。
選手の中には1年で全く変わることもあり、その変調を悟りプロテクトから外したのは明らかです。
結果として岡本投手の後任選びには苦労し、吉見投手を起用した事もありましたが最終的に怪我で出遅れた浅尾投手が収まり、現在に至ります。

編集あり2013/11/2412:39:48

大事な場面で炎上したりイマイチ安定感にかけていたからだと思います
よく四球を出してた印象がありますね。



今で例えると浅尾より武藤みたいな感じだと思います

gre********さん

2013/11/2412:27:29

球団(中日)がプロテクトしてなかったため西武が岡本を指名してトレードという形になったと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる