ここから本文です

骨髄バンクに登録していますか?

★みさき★さん

2007/5/2508:42:32

骨髄バンクに登録していますか?

閲覧数:
611
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hr4********さん

2007/5/2508:44:05

登録していません。
どういうものか実際には分かってない人は多い感じがします。

質問した人からのコメント

2007/5/26 10:45:29

感謝 これが現実だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

楽水さん

2007/5/2522:13:16

献血を100回以上しましたが、骨髄バンクの登録はリスクがあるので怖くて出来ませんでした。やろうと思えば出来るわずかな奉仕を怠っていることに、申しわけない気持ちもありました。当時の年齢制限である50歳が近づくと、登録せずに人生を終わるなら、きっと後悔すると思いました。
それで、登録をしてみて、登録を自動的に抹消されるまでの1年間の間にもしも私の骨髄液の型と合致する患者さんが現れたなら(何万分の1の確率です)、神様が私に「リスクを犯しても奉仕せよ」とおっしゃっているのだと考えることにしました。
結局はお呼びは無いままに1年が過ぎました。
その後、年齢制限が54歳までに変更になったので、もう1年ドナー登録をしました。

mit********さん

2007/5/2513:29:11

登録はしていません。これからもしないでしょう。神様がお造りになられたこの身体。病気も含めて私です。病気も現世の修行ですから。

kus********さん

2007/5/2508:55:47

してるけど、当分、提供できません。
3月に、骨髄液提供の手術受けて
骨髄バンクに提供したので。

回復期間すぎて
また、適合者いたら、また提供しますが。

nor********さん

2007/5/2508:48:08

骨髄バンクに登録してません。
死後、臓器全て提供する・・・に、登録済みですが。←旦那もです。
因みに母も死後臓器提供カード持ってます。