ここから本文です

AppleIDを2台のiPhoneで共有したら、アプリの中のデータなどは別々になりますよね...

アバター

ID非公開さん

2013/11/2415:25:56

AppleIDを2台のiPhoneで共有したら、アプリの中のデータなどは別々になりますよね?

AppleIDを共有したときのデメリットって何ですか?

閲覧数:
208,366
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2013/11/2418:41:21

Apple ID には2つの機能が有ります。
一つ目は iCloud に代表される個人データの管理機能(こっちの方が後付けですが)。
これが同じですと同一人と見なされますので、連絡先等を複数の機器で同期出来、全てで同一のデータを扱えます。
これを家族で共有してしまうと個人情報が混ざり合って大変な事になります。

2つ目が App Store 等での課金情報管理。
IDが別ですと当然個別に請求が来ます。
家族間では共有して利用する事が許可されています。
この場合支払いは一回で家族全員で購入したアプリや音楽を共有出来ます。

つまり iCloud ID を別にする事で連絡先等の個人情報は個別に管理出来、App Store 向けには代表者の ID を利用すれば有料アプリを家族で使えます。

ちなみに Apple ID は規約上一人で一つしか取得出来ません。
複数作成してトラブルになっても規約違反と言う事で Apple は対応してくれませんから注意して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「同じアップルidで2台」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2013/11/2418:33:04

初期設定の時にAppleIDを入力したあと
新しいiPhoneとして設定するを押せばiPhoneは初期のデフォルトのアプリだけになります
購入したアプリなどはApp Storeでまたダウンロード出来ますよ

tok********さん

2013/11/2418:21:41

iTunesは、iTunesライブラリを追加することで
(1つのApple IDで)複数のiPhoneを管理することが出来ます。
これを行うことでデータを別々にすることが出来ます。

http://iphone4toboku.blog58.fc2.com/blog-entry-258.html

上記のことをやらずにそのまま同期してしまったら、
2台のiPhoneの中身は同じになると思います。