ここから本文です

H14年SB5244WのボルボV70のブレーキ球がつきません。。

ryo********さん

2013/11/2416:31:42

H14年SB5244WのボルボV70のブレーキ球がつきません。。

H14年SB5244WのボルボV70のブレーキランプが左右点かなくなりました。ハイマウントは点きます。ブレーキランプテンケンと警告灯が出たので、新品に交換しても点きませんでした。ヒューズも切れていません。何が原因でしょうか?

閲覧数:
2,000
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bet********さん

編集あり2013/11/2417:39:09

①テールランプのソケットが、溶けている。
→新品のバルブ球に交換した際に異常がなければ、これではありません。

②リヤのラケージルームにあるREM(リヤ・エレクトリック・モジュール)の、ブレーキランプリレーが駄目になった可能性。
http://thanks-trust.com/4765
この記事に解りやすく書いてあります。

③ブレーキランプリレー交換で改善しなかった場合(接点が焦げているとか)、最悪REM本体がイカれた可能性。
→これが一番金がかかると思います。
REM本体は、ディーラーでも10万以上、海外から純正新品を取り寄せれば少しは安くなりますが、やはり9~10万くらいはします。
なお、新品部品の認識に、ソフトウェアのリロードが必要になりますので、車両をディーラーに入庫させる必要があります。
(ボルボ本社とオンライン経由でソフトウェアを購入する為、一般の整備工場やボルボ専門店では不可能です。)

13年~15年式モデル付近で、この数年よく聞くトラブルの1つなので、これからコンピュータ類の不具合による出費は覚悟しましょう。

リレー交換で直ると良いですね。

質問した人からのコメント

2013/11/24 18:58:15

成功 大変ご丁寧な回答ありがとうございます!!一度リレーを交換してみて、ダメであればディーラーもってきます。。ありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる