ここから本文です

ヤフーショッピングのトラブルについて教えてください

tet********さん

2013/11/2417:37:12

ヤフーショッピングのトラブルについて教えてください

おばさんなので、色々 心配になり どなたかおわかりになる方 教えて下さい。
1年位前から、パソコンを覚え 必要なものなどをネットで購入して楽しんでます。
今回 あるショップで洋服を購入しました。いつもなら数日で商品が届くし購入確認メールもこない為、不思議に思ってました。注文から1週間程たって、メールが届き内容は、商品購入キャンセルのてつずき終了とあり、成りすましメールの可能性があります。との表示がありました。
キャンセルしていないのに、キャンセル通知がきて、このような表示があり、ヤフーショッピングでカードで購入した為 とても不安になりました。
なにか、あやしいストアなのでしょうか?
又、カードで購入したのが、悪用される可能性があるのでしょうか?
ネットでかんたんに今まで便利にお買い物してきましたが、怖くなってきました。
どなたか、詳しい方、教えて下さい。よろしく御願いします。

補足ネットで会社名で検索した所 口コミで苦情が載ってました。商品が届いてないのに、カードでの支払いで注文した場合は、もう戻ってこないのでしょうね・・・・・

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geo********さん

2013/11/2423:54:41

キャンセルされたのでしたら
カードの引き落としはされないと思いますが・・・
カード会社に、そのショップでの利用がどうなっているか
聞いてみるといいですよ。

悪用される可能性はありません。
ほとんどすべてのネットショップは
セキュリティのある、カード認証システムなので
ショップ側にカード番号、その他カード内容はわかりませんので
安心してください。
(ヤフーショッピングなら当然安全です)

質問した人からのコメント

2013/11/25 00:28:13

降参 ありがとうございます。安心しました。経営者の名前が中国名であり、一方的なキャンセル通知がきたものですから、支払いの仕組みもわからず、動転してしまいました。今度からは、よく考えてお買い物します。早々に回答して頂きありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる