ここから本文です

BL小説(ファンタジー/ヤンデレ/総受け)を教えてください。 読書の秋は過ぎました...

ha77te77na77さん

2013/11/2421:24:13

BL小説(ファンタジー/ヤンデレ/総受け)を教えてください。
読書の秋は過ぎましたが寒い夜をBL小説といっしょに過ごしたいです。
そんなわけでおススメのBL小説を教えてください!

私が好きなジャンルは
・ファンタジー(ヨーロッパ風ならより好きです)
・ヤンデレ(攻めがヤンデレな方がより好きです)
・総受け
です。
重複していなくてもどれか一つでも当てはまる作品はありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします!

閲覧数:
1,066
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lam********さん

2013/11/2501:26:15

ご存知かもしれませんが、

夜光花先生の薔薇シリーズがオススメです。

「薔薇の刻印」
「薔薇の血族」
「薔薇の陰謀」
「薔薇の奪還」
「薔薇の守護」
「薔薇の誕生」(イラスト奈良千春先生)

読み応え充分な6冊です☆

質問した人からのコメント

2013/11/28 10:58:14

感謝 お二方をベストアンサーに選びたいのですができないのが悔しいです( ノω-、)
個人的に薔薇のシリーズにドハマりしたのでlamento_konoetanさんを選ばせて頂きました。
こちらでご紹介頂いた小説はほぼ購入し読みふけっています。ほくほくです(*´∀`)
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

こけいしさん

編集あり2013/11/2502:23:55

私も質問者様のような話、大好きです。
結構好みがあうかと思います。

そんな私のおすすめする私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。

文字数制限によりすべてのあらすじが書けないので、お手数おかげしますが、質問者様の方でアマゾンなどの通販サイトで調べていただいて、そこで絵もチェックしていただいて、読めそうなもの、面白そうだと思ったものを読んでいただければと思います。個人的にはどれもおすすめなので…。

攻めが受けだけを昔からずっと一途に溺愛、執着しているものがほとんどです。
そういうのが私は好きなので(笑)

ファンタジー系、ヨーロッパ風もの

エゴイスト・プリンス―秘められた恋 (プラチナ文庫) あすま理彩 ←一押し
従×主 年上攻 ツンデレ受 健気受 すれ違い シリーズものですがこれのみでも読めます。

スレイブ・プリンス~許されぬ恋~ (プラチナ文庫) あすま理彩
年下攻 健気受 俺様攻 ワンコ攻 シリーズものですがこれのみでも読めます。

側近は王の愛に惑う (二見シャレード文庫 ゆ 1-7) ゆりの菜櫻
主×従 すれ違い 記憶喪失 同級生 幼馴染 俺様攻

王子は愛に跪く (アルルノベルス) 早瀬響子
同級生 再会 従×主 すれ違い 健気受 ツンデレ受

など

ヤンデレ攻め

おすすめ品が多く文字制限により書ききれないので、過去に私が回答したものをリンクさせていただきました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211519130...


総受け

ホドケナイ鎖(二見シャレード文庫) 早乙女 彩乃 全4巻 ←一押し
ワンコ攻 ツンデレ受 弟×兄(異母兄弟) 従×主 総受 病弱(受)同級生

母親の恨みの関係で素直に攻めに好きといえないツンデレ女王様受けと、
受けのことが大好きなんだけど、その受けの態度から嫌われているとばかり思っている従犬攻めのすれ違いもの。

かわいくなくても (幻冬舎ルチル文庫) 松雪奈々
同級生 すれ違い 乙女受 総受

恋の半分はハートでできています (白泉社花丸文庫) 水瀬結月
4P 総受 ワンコ攻 鬼畜攻 年下攻 年上攻

八月七日を探して (キャラ文庫) 樋口美沙緒
幼馴染 総受 高校生

花嫁は開発室長 (シャレード文庫) 早乙女彩乃 全3巻
年下攻 ツンデレ受 総受 俺様攻

隣り合わせの純情 (リンクスロマンス) 南野十好
兄×弟(義理) 総受 主×従 健気受 年上攻

僕が一度死んだ日 (キャラ文庫) 高岡ミズミ
再会 転生 総受 年下攻

失楽園のトリニティ (ダリア文庫) 藍生有
弟×兄(義理) 3P 年下攻 総受

ロマンスは白衣のままで (ラピス文庫) まるいゆり
年上攻 再会 コメディ系 俺様攻 総受 ツンデレ受

どっちがケダモノ? (角川ルビー文庫) 水音川さら
同級生 総受 再会 料理教室 俺様攻

砂漠の花嫁 (ショコラノベルス・ハイパー) 綾乃カナ
年上攻 総受 記憶喪失 アラブもの 俺様攻

など、まだまだたくさんありますが、とりあえずこのへんで。



その他、私的おすすめBL小説リスト
上の本を何冊か読んでみて私と好みがあいそうならこちらもぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けを一途に執着、溺愛しているものです。
右下にタグがあるので、それを押していただくと、好みの設定を探すことができます。