ここから本文です

三毛猫のオスとはどこからですか?

引退さん

2013/11/2500:00:26

三毛猫のオスとはどこからですか?

10ヶ月ほど前、三毛猫が、白×オレンジと、白×黒縞の猫を生みました。両方オスです。(写真をご覧ください。)
最初は黒白はあまりに人見知りなので気付かなかったのですが、

よくみると、最近耳の後ろと前足、後足の後ろに鮮やかなオレンジが少しだけ入っていました。(もう一匹と同じくらいの色です。)
面積は少ないのですが、一応三色?まさかの三毛猫のオスなのでしょうか?

地域猫なのでそろそろ去勢手術もする予定です。

三毛のオスには生殖能力が無いとも聞きます。でしたら、手術は必要ないのでしょうか?
気になって仕方が無いので、例え一箇所でも、黒赤白の組み合わせがあれば三毛猫と言えるかどうかを教えてください。

猫カテにも同じ質問をさせていただいています。遺伝に詳しい方にも伺いたいと思いこちらにも投稿致しました。

どうぞよろしくお願いいたします。

三毛猫,オス,後ろ足,生殖能力,去勢手術,混血,猫

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

404さん

2013/11/2500:40:25

コチラの猫は三毛猫でしょうか・・・?

確かに白黒茶ではありますが、三色カラーの猫では?

三毛猫の定義は、白黒茶三色の日本猫です。
最近はネコの混血化が進み外国産の猫の血が入った混血種が多くいますが
このネコさんもそれじゃないですかね?

日本本来の三毛猫はもっとベタッとした配色で黒と茶が入る気がします。
世界の猫の種類を見ると結構三色の猫は居ますよ。
http://www.petippai.com/cat/alllist.html

質問した人からのコメント

2013/11/25 23:30:12

笑う 素敵なサイトを教えて下さり感謝しております。本当に色色な猫ちゃんがいるのですね。心配していましたが少し気が楽になりました。ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる