ここから本文です

ガンダムビルドファイターズの事で質問なのですが、ガンプラバトルに使われている...

eri********さん

2013/11/2510:29:21

ガンダムビルドファイターズの事で質問なのですが、ガンプラバトルに使われているガンプラはどのスケールなのですか?それともガンダムブレイカーのようにHGやMGが戦ったりするのでしょうか?

閲覧数:
1,428
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vnf********さん

編集あり2013/11/2515:14:18

詳細は明らかではありません。

劇中の描写から、ラルさんはグフをベストメカコレクションとHGの二種類を持ち、その二種類の性能差を言及されてたことから、HGやMGが戦ったりすることはあると思います。

スケールについては第一話でセイがビルドストライクは1/144と言っています。そこからの推測として、1/144がほとんどだと思われますが、サイズ差のあるガンプラが使用されてる描写は今のところありません。アプサラスがもしかしたら規格外かもしれません。ここの部分は不明です。

作品世界の設定は近未来の日本、だけど、似てるようで少し違う世界ということになってます。
パラレルワールドです。ホビー情報誌には載ってましたが、公式ホームページには載ってません。
ですので近未来・パラレルワールドの観点から、実際は発売されてないガンプラも作品世界では発売されてる可能性があります。その逆も然りです。
だから、発売されてないかどうかはわかりません。可能性の範囲内で断言はできません。

質問した人からのコメント

2013/11/30 13:52:41

笑う たくさんの回答ありがとうございました。
BAは最初に回答を頂いたvnfjiefjnv_mxskoqskmxさんにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2013/11/2522:24:02

基本は1/144で統一されています

大きいMS、MAは1/144は販売されていないので、1/144に合わせて出ています

例えばビグザムは1/ 550とかで

mik********さん

2013/11/2513:45:02

基本は、1/144サイズでの参戦だと思いますが、第3話のブルーディスティニー同士の対戦ように、3号機の腕だけ1/100らしき機体もあり、SDサタンガンダムも参戦しており絶対ではない見たいです。

販売のない、1/144サイズのアプサラスⅢ、マンダラガンダム、ヒラメガンダム、ランバーガンダム、バトラーベンスンマム、イーゲル等も改造、フルスクラッチも参戦しており、暗黙の了解で1/144サイズが基本参加と思われます?

oka********さん

編集あり2013/11/2718:20:53

今の所HGのビルドストライクと同じサイズの機体しか出ていないのでHGだけかもしれませんがまだこれからMGやPGも出てくるかもしれません。もしかしてMGやPGだと壊れやすいし壊れた時の喪失感はハンパじゃないのでHGが多いのかも・・・。まあ今後の展開を楽しみにしつつ楽しんで毎週見ましょう^^。

tor********さん

2013/11/2511:38:17

ガンプラをセットした時にディスプレイ(最初にPPとか表示される部分)にスケールが表示されていますが今の処1/144で統一されているみたいです。

ただ別にクラスがあって1/100や1/60で闘うクラスもあるかもしれませんね。