ここから本文です

車の雑誌でVWのゴルフなどが同じセグメントの国産車と比べると品質や質感が全然違...

bbi********さん

2013/11/2512:55:18

車の雑誌でVWのゴルフなどが同じセグメントの国産車と比べると品質や質感が全然違うとか良く載ってますが、普通の人でも解る物なのでしょうか?

セグメント,国産車,アクセラ,質感,ゴルフ,品質,ジャダー

閲覧数:
1,520
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2013/11/2513:45:46

私も今まで騙されてた一人です。

アウトバーンがあるドイツ故に、高速安定性はそれなりのものでしょう。

しかもゴルフはミニと違い低速でも乗り心地が悪化しません。

しかし!

350万円位でしたっけ?
とてもそんな高額な売値に見あった価値は全く無いですよ。

サスペンションを、前型のダブルイッシュボーンから安いトーションビームに改悪して、利益増大にばかり走っています。

DSG(DCT)の異常振動,ジャダーという構造的欠陥に対しても、中国限定でリコールを認める極悪っぷり。

これは以前ニュースになっていました。

ダウンサイジングエンジンだって、直噴ターボなんてそんなに金が掛かる物ではありません。

そもそも「ハイブリッドみたいに金を掛けずに、出力と燃費を改善する」という発想から来たものですから。

同じ価格なら、マツダのアテンザの方が遥かに高性能です。

外車はどれも、不当に高くて価格に見あった価値なんぞありはしないんですよ。
性能的面で計るなら。

スマートなんというタタにベンツマーク貼り付けただけの駄車が189万円とか、頭おかしい。


形なんてのは抽象的で、売値を上げる理由付けとしては不透明過ぎるでしょう。

評論家気取り共に金をばらまいて買収してるからそういう高い評価なのだという噂があります。

まあベンツのCやBMWの3とかの方が、まだマシなんじゃないですか?
どうせ割高な買い物するなら。

質問した人からのコメント

2013/11/25 14:03:06

降参 2人の回答者さま ありがとうございました yamamoto_deviceさん 解説、納得できました
(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2013/11/2513:32:05

一度試乗してみてください、はっきりわかりますよ。
このクラスだとインプレッサ、オーリス、アクセラあたりが同じセグメントです。

比べるとクラスひとつ違う感じを受けると思います。

新型のアクセラはかなりいい線いってますけどね。
それでもどっちかくれると言われればゴルフが欲しいですね。

自分で買うのなら維持費云々を考えてアクセラになるでしょうが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる