ここから本文です

関学や日大のアメフト部が強いのって全国大会に出るレベルの高校生がそのまま大学...

ido********さん

2013/11/2513:33:28

関学や日大のアメフト部が強いのって全国大会に出るレベルの高校生がそのまま大学に上がるからですか?

もしそれなら大学から始めようと思っている人はかなり出遅れていますよね
試合に出るのは厳しいですか?

閲覧数:
1,736
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ext********さん

2013/11/2708:44:00

そうとばかりは言えないよ

京大も東大もリーグの1部に所属してますよ、経験者の方が明らかに少なくてスポーツ推薦は全くない大学ですからね、

アメフトは頭脳が必要なスポーツですからね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

llx********さん

2013/11/2618:43:08

確かに有力校の場合は高校からのエスカレーターが多いですねぇ~
何かスポーツをやってらして…
体格がいい。
足が速い。
体力に自信がある。
そして何ページにもわたるプレイブックを覚える自信がある。
以上4点を全て満たしてれば大学デビューでも試合に出れるでしょう。