ここから本文です

ジョイント部にピンなタイプのギターにシャーラーロックピンつけたら、ちょいちょ...

taj********さん

2013/11/2516:08:33

ジョイント部にピンなタイプのギターにシャーラーロックピンつけたら、ちょいちょいヘソが痛い。

お疲れ様です。tajです。

楽天ポイント5000あったとして、皆さんなら何を購入なさりますか?
現金動かしまではいらんけど、損がないなら、ちょっと欲しいんだよな~
なんてもの、あります?

やはりメンテ用品中心になりますか?
5000くらいでピックアップ落ちてないかなと思うんですけどね。
うーん。
木製ピックもいいな。
うーん。

仕上げ研磨用?のビット欲しいな。

皆さんなら?

補足diceさん←そんなに沢山いらないですよう。ロッキングばっかり大量に転がしてある私がいうのもなんですが。一応、キーストーンタイプで、ちゃんとポストにガタというか遊びのあるやつも残してあるんですが、いかんせんポストが長いんですよね。ボタンはミントグリーンで素敵なんですが。ノーブランド?だし、大体、ロッキングしか使わんし、で。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

diceさん

編集あり2013/11/2520:00:41

V弾きんときはピンでちんこカイてたゼ

あ、どうも
diceです(≧∇≦)

以前、ヤフオクで出品されてたクルーソンのキーストーン1500円也を買ったんですけど、なかなか出来が良くてですね
カタチもそうですし、透け具合やマーブル具合も
ダブルラインのオールドペグ、丸ボタンをつぶしてソレつけてやってレスポールで楽しんでんですけど、今売ってない、出品されてない、んです、キーストーンが

最近またペグが要り用で、今度はシングルラインで3パープレートのを3:3に改造しようってんでペグ自体を買ったはいいんですけど、その安くて質の良い()キーストーンがもう売ってない
今手に入るキーストーンつったら、DMCかVCPのしかマトモなのが無くて、しかもクッソ高い
DMCのなんかバカだろか?て普通に思うくらい高い

もし安くて質の良い()キーストーンが楽天に出たら、もうその5000ポイントぶん、3セットは買って置いておこうと思うんです、今後のために

要りますもんねぇ、やっぱり

1stレスポールタイプLS65、も、何年かぶりにまたいじろうと思ってるし、Kちゃんもグローバーから換装することがあるカモしれないし

キーストーンが原価の2割5分、てのは割に合わんす

DMCのだと3割5分超えかー
うん、バカらしい

でもヒトコブでシャフト短くてブラスポストのんて、なかなか出ないですからねー、探してても
シングルラインだとクッソ高いし

てか、ま、VCPのを買ったんですけどね(´・ω・`)
おとついくらいに届いたっす

てなワケで、明日作業します
明日お休みなんで

あとはベースプレートを今そこらへんに落ちてる国産のを使うか、ベースプレートのためだけにオールドの、プレートにパテントナンバー入ってるペグをもうワンセット調達するか、て感じですねー

自分でもバカだとは思ってます

でも無いんだもん!!( ;´Д`)
ヒトコブのシャフト短いブラスポスト、て時点でもう出てこないしあってもクッソ高いんだもん!!( ;´Д`)

バックプレートに関しては音じゃなくて気分の問題だけどいいんだもん!!!(´・ω・`)

回答

安くて質の良い()物を買い込みます

>補足

ツッコミ、ありがとうございます

でもボケじゃなくて、ホントに欲しいんです(; ̄ェ ̄)

ヘンなとこ収集癖があって、なんか知らんけどタッパ、というか密閉容器もなぜだか大量に持ってまして
その、飼ってるコのことだとか、ギターいじるときにネジ入れといたりだとかでなにかと使うのは使うんですけど、ムダに多く持ってて
100均寄ったら、いいの見つけちゃったら買わずにおれない、みたいな
なんならいいのを探す、みたいな、ね

ペグボタンはまだアレなんですけど、ピックガードね、レスポールの、アレ使ってないやつゴロゴロしてんですよね
一度つけてみてダメだ、つって違うの、で、余ってるとかじゃなくて
使ってないの、いっぱいある(; ̄ェ ̄)

コレクターとかじゃないんで、一度開けてみて合わせてみて、てのはするんですけどね
あ、その時点で「ダメだ」なのかな?
よくワカランですが

えー

ポストの遊びは要りますよね
ゴトーはナニやってんだ?どこガンバって510シリーズ作ってんだよ、ガッチガチに作ってどうする?つってね

せっかくブラスポストなのにねー、つって(≧∇≦)

ポストが長いのもなー
あの先っちょが丸っこいヤツね
長くて、で、細いんですよね、ポストが
アレはダメだ

安くて質の良い()の、無いかなぁ〜
ギヤだけ、てか内部だけノーブランドのゴトーのを流用できりゃいいんだけどなー

オールドはシャフトにも遊びが、、、(; ̄ェ ̄)

質問した人からのコメント

2013/11/29 10:29:25

結局、ゴトーのピックアップにしました。アルニコⅣてのに惹かれて。来年、夏前かなあ?しかも平日になると思いますが、名古屋?のリフレクトスタジオってところでお願いしますんで!また知恵袋経由ででも、お知らせしますね。1197さんも、ありがとうございました。フレットファイル、ホスコのなら安いかも?