ここから本文です

元カノに未練…?私はどうしたら良いのでしょうか。 私(18歳)には付き合って4ヶ...

wkw********さん

2013/11/2516:21:09

元カノに未練…?私はどうしたら良いのでしょうか。

私(18歳)には付き合って4ヶ月になる彼氏(26歳)がいます。先日2人でイルミネーションを見に行き、その後彼の家に泊まりました。その日の夜

中に、「前に5年付き合った元カノに振られたって言ったじゃん、なんかそのこととかで人を好きになるとかわからなくなった。だから最初の頃より好きとか愛してるとか言えなくなったんだよね。でも本当に大切にしていきたいし真剣に向き合って行こうと思ってるんだけど」と言われました。私は突然のことだったので、泣いて泣いて「私は変わらず好きだから。忘れるのとかは無理かもしれないけど、これから一緒に仲を深めていこう」といいました。

両親に聞いたりしたところ、「彼女を目の前で泣かせてるとことか、好きになるのがわからないとかガキすぎる、最低だ 、都合よく使われてる 。 お前がつらいだけじゃないの」と言ってくれて、友達は倦怠期なんだよ、とか、もう少し様子みてみたらと言ってくれました。

本当にどうしたらよいのかわかりません…
でも、自分自身では、言われてショックだったということと、待つけどいつまでも都合よく待つわけじゃない。ということを伝えようかと考えています。

なにかアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

補足私「私に問題があるの?」
彼「そういうわけじゃない。尽くしてくれてるのはわかるし自慢だよ」

私「同情で付き合ってるんですか」
彼「そんなことはない。本当に大切にしていきたいんだけど、気持ちがわからなくなった」

との発言がありました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ubi********さん

2013/11/2516:30:35

その彼は貴女の事好きではないですね。
聞けば、好きじゃないなんて答える訳ない・・・
元カノが消えていないですね。

質問した人からのコメント

2013/11/26 23:07:05

降参 お二人とも、ご丁寧な助言をありがとうございました。私自身は、yanmerbeeさんのお言葉のように、重く考えず、彼を信じて向き合って様子をみることにしました。 ubiubichinさんのおっしゃることも嘘とは言いきれません…ですが、私はそれを受け入れて、後悔しないように接していこうとおもいます。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2013/11/2519:01:04

これは恋愛に限ったことではないですが、両親、仲間に否定されても、人間好きなことをやるのが一番いいんです。そういう意味であなたは今回ツラい思いをしていて、この先、2人がどうなるか結末が薄々は見えていると思います。ツラいことしんどいことを経験すると本当の素晴らしい出会いをした時に気付けます。毎日楽な方へ行っている人にはそれはないです。今回駄目でも、同情で付き合ったでもいい。あなたの将来に必ずつながるのでめげずにがんばってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる