ここから本文です

【ニトリの布ソファが体重で沈んで使いづらいです。】二人用の布ソファを購入した...

nonameさん

2013/11/2518:55:48

【ニトリの布ソファが体重で沈んで使いづらいです。】二人用の布ソファを購入したのですが、どうやら70kg以下の人が乗ることを基準に作っているようで、80kg後半の私が座ると深く沈んでしまいます。。。。。

新品同様なので中古で売ろうと思ったのですが、ニトリの商品を買い取ってくれるお店はありませんでした。泣く泣く、使い続けることにしたのですが、布ソファの座面が沈まないように使う工夫をご存知の方おられませんか?「ダイエットして体重を減らす」という方法は頑張っていますので、それ以外の方法以外でお願いします(笑)

布ソファ,ニトリ,クッション,二人用,体重,座面,ソファー

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/2720:09:02

質問者様には大変申し訳ないのですが、クッションタイプのソファは、60kgの人が毎日座り続けても、あっさりへたります。
早いと1ヶ月ということもあり得ます。
ソファの選択を誤りましたね。
長く使うなら、スプリングがおすすめです。

さて本題ですが、クッションを買い替えらるか聞いてみましたか?
ニトリのソファは絶対に買わないと決めているので、聞いたことはありませんが、日本のメーカーではクッションだけ買い替えられることが多いです。
一度聞いてみましょう。

そういう意味でおっしゃっているのではなく、クッションそのものが体重を支えられないということなら、上に別のクッションや座布団(もちろんソファに合うカバーがあるおしゃれな物)を重ねることをお勧めします。
座布団と一口に言っても、形が座布団というだけで、見た目は写真のソファのクッションのようなものが、家具屋やホームセンター、インテリアショップ、雑貨屋、ロフト、ハンズなどに売っています。
見に行ってみてください。

これから先に、ソファを買うときに見るポイントをお教えします。
必ず展示品に座り、すわり心地を確かめること。
特に、どすんと座った場合に、お尻が「なんか底についた?」って思わない物を選ぶことです。
底つき感があるソファは、すぐへたる可能性が高いし、今回のように体重を支えられない場合が多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2013/11/2917:31:02

床に敷くジョイントマットをクッションの大きさに切ってクッションの下に入れてみてはどうでしょうか。
足りないようなら2重にするなど工夫してみて下さい。

tom********さん

2013/11/2609:04:50

低反発クッションを敷くというのはどうでしょう?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる