ここから本文です

こんばんわ! 急にですが変な質問をします! 今友達とキャベツの入ってないポトフ...

kok********さん

2013/11/2522:42:35

こんばんわ!
急にですが変な質問をします!

今友達とキャベツの入ってないポトフは
ポトフじゃない!ポトフだ!と言い合ってるのですが....笑

どちらだと思いますか?

閲覧数:
167
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2013/11/2603:22:36

ポトフはフランス料理の鍋ですが、フランスではキャベツは入らなかったりします(>_<)


牛肉やソーセージを野菜とともにじっくりと煮込み、塩・黒胡椒などで味付けしたスープをブイヨンと呼び

柔らかく煮込まれた肉や野菜を別皿に移して食べる場合にポトフと呼びます


日本で言えばおでんに近い料理なので具材には特に決まりが無く、キャベツが入ってもポトフ、入らなくてもポトフですね(o^-^o)



大根が入って無くても、おでんはおでんでしょ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i26********さん

2013/11/2522:49:35

ポトフって「煮込み鍋」みたいな意味だったと思うので、理屈でいけばキャベツあっても無くてもポトフですね。
私的にもポトフにキャベツ無くてもOKです。

nnn********さん

2013/11/2522:47:46

ポトフだ!ポトフだ!ポトフだ〜!