ここから本文です

万引きの疑いで容疑者にされました。 今日警察の方が家にきて、10月4日に私が...

mij********さん

2013/11/2600:12:14

万引きの疑いで容疑者にされました。
今日警察の方が家にきて、10月4日に私がデパートで化粧品を万引きした容疑をかけられてますと言われました。実際、万引きしていません。
警備員が万引

きするのを見てたし、防犯カメラにも万引きしているのが写ってると言われました。
実際は、防犯カメラの映像をデジカメなどで撮った写真4枚で、二枚はデパートの出入口の写真で、万引きしてると思われる写真は、カバンに物を入れているか出しているかわからない、しかも物が何かもわからない写真でした。その時、私は私物を出してたのは事実で、それを店内で出したのは悪いですが、何かを持ってたかわからない写真で証拠写真と言えるのてしょうか?もし商品を取ってカバンに入れる一部始終の写真があればわかりますが。
また、警備員も見てたと言ってましたが、警官の言っている事がバラバラで、警備員がカバンに商品を入れたのをみたと言っていると言ってたり、商品を手にして後ろ向いたらすでに手にはなかったと言ってたり。他にも言っている事がバラバラな事が多かったです。
その警備員は私を駐車場までつけて車のナンバーをメモしたみたいですが、なぜ店内から出た時に声をかけなかったのか。その時声かけてれば、間違いだってわかりますし、警察ざたになる事もなかったと思います。
私が持ってた私物も警察に見せ、防犯カメラで持っていたものと一緒か確認する、盗まれた商品とは違うか確認すると言われましたが、画像があらくて商品までは見えるかわからない、もしかしたら、防犯カメラの記録も1ヶ月以上前なので残ってるかわからないと言われました。証拠写真不十分な上に、記録も残ってるかわからないとは無責任すぎませんか??
これらの証拠だけで、私が犯人にされる事はありますか??また、デパート側にはちゃんと謝罪して貰いたいです。ですが、真犯人が見つからないかぎり、デパートの方には謝ってもらえませんか?真犯人が見つかればいいですが、万引きはなかなか見つからないと聞きました。今の証拠だと皆が容疑者と疑われる写真(携帯出し入れにも見える)なのに、デパート側は私が犯人だと思ってる、これだと謝罪してもらえないのでしょうか?
本当は名誉毀損などで訴えたいくらいですが、(このレベルで可能かはわかりませんが)シングルマザーなため、金銭的にも余裕がないので、あきらめてます。
長文ですが、よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

viv********さん

2013/11/2602:22:19

おかしいね
警備員が見てたのなら、店外に出た時点で確保です
だいたい、犯人がいるかも疑わしい
棚卸ししたら数合わなかっただけでしょ
最初から盗まれてなかったのですは?

質問した人からのコメント

2013/11/26 17:39:05

返事ありがとうございます。
今日も納得いかなくて警察署とデパートにも行きました。デパート側と警察の話の食い違いがありました。その事に対しては腹立だしいですが、今日はきちんとデパート側と警察とお話できたと思います。万引きはしていないので堂々と過ごしたいと思います。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2013/11/2600:18:06

弁護士の無料相談にでも行かれてみたらいかがでしょうか

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる