ここから本文です

そういえば、NHKで横浜で女の子を刺した容疑者の名前を実名報道していたのですが、...

ogu********さん

2007/5/2610:04:31

そういえば、NHKで横浜で女の子を刺した容疑者の名前を実名報道していたのですが、これは問題ありませんか?

閲覧数:
418
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apo********さん

2007/5/2623:51:41

ありません。とてもよいことです。

この手の犯人は、措置入院となって、しばらくすると社会に出てきます。

そして、同じような事件を必ず起こします。

この『顔、名前』にピンと来たら、速攻で、周りの人は、子どもを避難させる必要があるんです。

そのためには、実名と顔写真の公表が絶対に必要なんです。

アメリカのメーガン法。ミーガン法(Megan's Law,Megan act)は1994年、アメリカのニュージャージー州で成立した、性犯罪者情報公開法。メーガン法とも呼ばれる。一般に性犯罪者とよばれる人々をさまざまなメディア、場合によってはインターネット上に公開して身元を特定することを司法権力に要求するものである、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2007/5/2610:09:34

日テレでも夕べのニュースで出てたよ。
どこで線を引くのかわからないけど
それに引っかからなかったのかもね。

でもさ、それでも名前が報道されない人ってか分類分けの人達っているよね。
あれってどっかから圧力でもかかるのかなぁ?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる