ここから本文です

事故の菓子折り

vocaloid_miku_rin_httさん

2013/11/2619:29:58

事故の菓子折り

相手が100%悪い車同士の事故です(保険屋で確定)

普通、家まで持ってきて「申し訳ありませんでした」と言って謝りますよね?

隣県(車で3時間ほど)なのに紙袋に入れてその口をテープで止めて送ってきたんですけどこれって非常識ですよね?


それとも最近じゃ普通なの?


相手は救急隊の方に暴言を吐くような育ちの悪いDQNです

閲覧数:
3,427
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/11/2620:13:03

こんばんは、初めて。

交通事故は、お互いの誠意の見せ所。過失割合が高い、低く関わらず、私は、電話連絡、お見舞いの品を持ち、相手宅に行く気持ち、行動をしたいと思います。

なおも100%相手が悪いなら、当然、入院、通院関わらず、気持ちを品に行動に表すことが当然です。

品を郵送にし、送ることがどれくらい伝わるかがわかりませんが、なかなか、人の心情的に収まらないところがあり、大変遺憾に思われたかと思います。

現在、保険会社、担当者でも、謝罪、お見舞いの品をしなくてもいいという考え方が多いように思われます。

治療費用や慰謝料などは、お金で解決は、しますが、心情面は、解決しません。

加害者は、謝罪したら、こちらの負けという変な考え方があります。間違いです。

昔より、だんだん、謝罪する、謝る、その気持ちを言葉に品と一緒に相手に渡していくことが消えつつあります。

事故に遭い損という言葉もあるくらいです。

きついでしょうね。心が満たされず、その気持ちが病気を治そうということにもなくなって、さらに、体のあちこちが、痛くなってきます。


私のことを言えば、車に はねられ、
最初は、二週間の診断で入院していましたが、今なお、10ヶ月目の入院になります。相手から、全く、謝罪、お見舞いも来ません。私も相手が、100%悪いのですが、、、、。

辛い毎日を過ごすことと、なっています。相手は、もう、事故のことは、忘れているでしょうね。保険会社が、いろいろ対応してくれていると、人任せ。でも、心情面は、人任せには、できないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/11/2821:46:40

普通ではありません。悲しいかな、相手はこれで誠意を見せたつもりなんです。手紙とか電話も思いつかないのです。でも、仲間内で何送ったらいい、これでいいんじゃねとか相談した姿を想像すると泣けてきます。彼らの両親も周りの人も誰もそういうことを教えてくれなかったのです。哀れに思って素直に受け取るか、世の中舐めるなと警察に人身事故届して厳罰に処してくださいと言うかはあなた次第。これが正真正銘のDQNクオリティーなのです。

yua20100402さん

2013/11/2619:46:53

私も100-0の事故にあいましたが、謝罪とか菓子折りとか一切なしですよ。相手はどっかの社長でした。しかも相手は飲酒。誠意のなさすぎるあんなクズが社長なんて、、。すごい世の中。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。