ここから本文です

キャリーバックってピンキリでしょうが妥当な金額はいくらくらいですか? 大きい...

kih********さん

2013/11/2620:22:52

キャリーバックってピンキリでしょうが妥当な金額はいくらくらいですか?


大きいサイズと小さいサイズ別々に書いて貰えるとありがたいです。

補足大学生にちょうど良いものはありますか?


因みに旅行は3泊です。


高すぎるのには手が出ません。

閲覧数:
482
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v3f********さん

2013/11/2622:16:38

妥当かどうかは品質次第です。
スワニーが1~3万でも全然問題ないが
ちゃちなものが5千円なら高い。

学生さんなら、1万円前後のローラーつきダッフルなんかいいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rou********さん

2013/11/2621:42:53

どこに何泊されるご予定ですか?
自分は1週間以上でを使用しておりますが。

価格は10万程(リモワのシルバーインテグラル)
当方なんやかんやで年1-3回海外出張ございます且つ20年使う予定ですが、使用頻度次第で安いものに置き換え可能です。
ちょっと使う程度ならサムソナイトの同じくらいのサイズなのが結構確実じゃないですか?
サムソナイトだとオーバースペックかもしれません。
もちろん”サムソナイトのすぅーとぅけぇーす”といえどもどこぞの話題の番組の様に道路工事のごついローラーに弾かれたらなんでもクシャクシャになりますが。

小さいのだと30L前後のもの、夏場で3日位用ですかね。
こちらもリモワ使用しておりますがやはり頻度ですね・・・

ただ一つ。
スーツケース、安けりゃ壊れる、ちょっと高くても壊れる時は壊れる。
問題はいつ壊れるかで行きで壊れたら悲惨ですよ・・・
海外の場合に現地でキャスター外れたスーツケース転がすとかゾッとするので結構いいの買いました。
帰りは航空会社のカウンター行って”壊れたじゃないか、修理せぇ”で何とかなりますけど。

また推奨のケースですが航空会社さんの乗務員衆はサムソナイト、リモワ(コレは金物ではなく樹脂系の)、アメリカンツーリストが多い気がします。