ここから本文です

男です。高い声を出す方法教えてください!

som********さん

2013/11/2621:09:00

男です。高い声を出す方法教えてください!

男なのですがちょっと高い声がでます。
思いっきり高い声を出したいのですかちょっとしかでません。
声変わりはもうしていて、がっつりテノール歌えます。
でも高い声出したいです。
なんか練習法やコツがあれば教えてください。
それともやめた方がいいですか?

閲覧数:
158,356
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nen********さん

2013/11/2720:48:18

●高音
高音が苦手な方は、普段話す時の地声が低い方に多いようです。
高音の悩みを抱えてる方は多いです!
特に、地声での高音域を広げたいという相談が多く寄せられます。
毎日、呼吸のトレーニング、ロングトーン、自分の出る最高音を出す。この3つで高音域は少しずつ広がります。しかし地声には限界があります。
地声にこだわらず、ミドルボイス、ミックスボイス(鍛えれば地声のように聞こえます)の発声を取得しましょう。地声と裏声の境が目立たなくなり、裏声も地声で歌ってるように聞こえたりします。

【高音を出すコツ】
●遠くへ向かって歌うこと。裏声域のヘッドボイスはおでこ方面や頭上に突き抜けるように。
●叫ばない。一時的に出たとしても喉に負担がかかるし向上しません。
●ブレス(息)はきちんと吸う。高音を意識して急に肺呼吸にならない様に。
●腰(体勢)を少し下げる。
●お腹(足の付け根だそうです)を意識する、力を入れる。
●あくまでも喉を意識しない、喉はリラックスする事

質問した人からのコメント

2013/11/27 21:07:13

降参 ありがとうございます!
さっそく明日からやってみたいと思います!

「高い声を出す方法 男」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2013/11/2712:35:12

高い声が出るってどのくらいの音までですか?
後おもっいっきり出すとちょっとしか出ませんってどういうことですか?

声はおもっいっきりだしたほうが高い声出ると思うのですが。
まあヘッドボイスやミックスボイスを身に付けるとチェストボイス(地声) が高くなりますよ♪
詳しくはググってみるとすぐわかりますよ~
自分もそれを練習したら高い音域まで出るようになったので。