ここから本文です

友達の子供に靴をプレゼントします、サイズが17と一ヶ月くらい前にそれとなく聞...

miy********さん

2013/11/2621:33:34

友達の子供に靴をプレゼントします、サイズが17と一ヶ月くらい前にそれとなく聞いたのですが18だと全然サイズ違ってきますか?
サプライズで靴を渡したくてあまり聞きたくなくて質問しまし

た^_^
ちなみに来年四月で五歳になる子供です、その頃にはサイズ変わってるのですか?

閲覧数:
228
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

編集あり2013/11/2622:05:36

靴だけに、限定されてらっしゃるのでしょうか?


今、上の子が5歳ですが 半年くらいで「キツイ…」と言って サイズアウトしている感じです。
今17センチとの事ですが つま先に、ちょっとでも、余裕があるのか?
本当にキッチリなのか?
それさえも、結構 成長が早いので、来年の4月だと、左右されるかと思いますよ?


私なら、大きめを買い「履けるようになったら履いてね♪」と、プレゼントします。


ちなみに、子供の靴も かかとや足首のクッションの効いた物は、若干 窮屈になります。


下の子が(年齢が二歳で小さすぎですが)今月の誕生日に、おばあちゃんから 靴を頂きました。

普段履いているサイズは、13.5センチなのに、
プレゼントして頂いた靴は、足首を痛めないように、クッションが効いた靴で、サイズは14センチですが、履きにくく、正直『今はすぐ履けなくてもいいから、サイズが大きいのが欲しかった…。そしたら、タイミングをみて、履かせられたのに…』と思いました。それに、おばあちゃんも「これじゃ、長く履けないねぇ?」とがっかりしていました。
(けれど、子供が喜び、すでに外へ履いて出てしまい、返品不可能でした)


きっちりしたサイズも嬉しいですが、万が一に備えると、大きめをプレゼントした方が、必ず履けるので、確実に喜ばれるかな?とは、思いますよ??

質問した人からのコメント

2013/11/26 23:22:55

感謝 サイズ大きい方にします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ake********さん

2013/11/2621:47:51

18の方がいいと思います。
今履けなくても、いずれ履けますから、無駄になることはありません。