ここから本文です

髪の毛を引っ張られました。 職場でのでの出来事です。朝、タイムカードを押す時...

coc********さん

2013/11/2700:24:20

髪の毛を引っ張られました。

職場でのでの出来事です。朝、タイムカードを押す時にスタッフが大勢居て結構混み合うのですが、私が順番を待っている時、髪の毛がグッと引っ張られる感じがしたので、背負っていたリ

ュックに髪が挟まったんだと思いリュックを背負いなおしました。するとまたすぐに髪を引っ張られ、同時においっと呼ばれたのです。振り返ると数回しか話したことのないスタッフで、『全然気が付かないぢゃ〜ん笑』と言われました。正直イラっとしたのですが、彼女の方が先輩であるとゆうこともあり、気がつきませんでした〜と冗談ぽく返してその場は過ぎました。でも後から考えるとイラっとしてきて、あの時の自分の対応にも腹が立ちます。バカにされてるとしか思えません。もしまた似た状況にあったらどう対応すべきですか??やめてください。と言えば済む話なのですが、何かうまい言い方、大人な対応があれば教えてください!!ちなみにその女性は歳上で既婚、子持ち、仲間を作るのが上手な感じの人です。。。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wii********さん

2013/11/2707:20:34

コミュニケーションという回答がありましたが、親しい間柄(親しくてもやらないと思いますが)ならともかく、数回しか話したことのない相手に対して「髪を引っ張る」なんておかしいと思いますよ。
思いっきり引っ張ってないから…なんて、関係ありません。
普通に「○○さん」って声を掛けるなり、肩を叩くなりすればいいことです。
小学生の悪戯じゃあるまいし、今度やられたら(やんわりと言いたいなら)「髪の毛抜けたら(禿げたら)困るんで」とか「びっくりするからやめて下さい」とか言ったらいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/11/28 22:05:44

次やられた時その言葉を使わせていただきます!!やんわり&きっぱり言おうと思います☆ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2013/11/2701:32:33

完全に暴行罪てす。

見ていた人に証人になってくれそうな人を探しておいた方が良いと思いますよ。

そんなことされたら普通怒りたいけど。

確かに、唖然とするよね。

頭おかしいんだから、警察沙汰にするしかないと思う。

でも、会社の幹部にまともなのがいれば注意して貰えば?

でも、髪引っ張るババァがいる職場って。
無理そうだね…

one********さん

2013/11/2701:22:50

コミュニケーションでしょ?
リュックに引っかかったと思う程度の力だから思い切り引っ張ったわけではないようですし。

貴方が不快なら、
「ごめんなさい、私髪を人に触られるの苦手なんです」と言えばよいと思います。

私もやりますよ、後ろから気づかれないように髪を引っ張ったり、お尻を触ったり…
コミュニケーションです、
「も~びっくりしたぁ~」と笑いあってます。

拒否されたら、凹みますが嫌がっているとわかれば、もちろんすぐにやめますから。

yos********さん

2013/11/2700:45:36

ついでに会社の不正を暴いて、労基署に通報したらどうですか?

bok********さん

2013/11/2700:36:31

あなたの反応を見てからかって楽しんでるのでしょう。ムカついても表向きは冷静に「髪を引っ張るのはやめて下さい」でいいのでは?? もし、周りに人がいる状況なら周囲の人も気がつくでしょう。 人の髪を引っ張る事が非常識でどちらが悪い人か。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる