ここから本文です

もういくつ寝るとクリスマス。

ike********さん

2013/11/2707:10:18

もういくつ寝るとクリスマス。

直前の日曜日(3連休ど真ん中)は出勤確定。
ぱからんいけずきです。

クリスマスと言えばツリーが付き物ですが、最近 ↓ 貼付画像の
クリスマスツリーが出現しているのをご存知でしょうか。

ブルーのリボン、輝くグラスボール、そして大小取り混ぜ
ツリー表面を埋め尽くす・・・100匹のオオサンショウウオ・・・
http://gigazine.net/news/20131125-giant-salamander-christmas-tree/
マリア様もびっくり。w( ̄▽ ̄;)w

えー、そこで、ですが。
あなたがクリスマスツリーのオーナメントにしたいものを
教えてください。
絵画の中のものでも、彫刻、工芸作品でも。
「こいつ吊るしてやりてー」な作中人物・・・でも、まあいいけど
なるべく平和な対象がいーなー。(^_^;)

補足マッハの速度で降誕祭から外れてる ( ̄∀ ̄;)
幼子イエスもびっくり・・・いや、かえって喜ぶか(笑)

蛙のビーズ細工はすごいですねえ。
図鑑とかきっちり見てるんだろうなぁ。

荒巻鮭は斬新過ぎ~。猫様専用ツリー?(笑)
騎士団の羊くん、すごくグッタリしてるけど大丈夫?

昼間の自転車ツリー、なんか哀しいんですが(汗)
ライトアップ技術の勝利ですな。

オオサンショウウオ,クリスマスツリー,オーナメント,付き物,アマガエル,作中人物,ミュン

閲覧数:
176
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_p********さん

編集あり2013/11/2819:36:53

こんばんニャン!

お魚♪
http://db.am.geidai.ac.jp/object.cgi?id=4126
東京藝大さん、もっといい写真にして欲しナ~ゴ!



亀さん♪
http://blogs.yahoo.co.jp/kiichigobatake52/44641647.html
亀さんを吊るすと、泳ぐんだニャ。



子羊♪
http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Golden_Fleece_Collar_(Knight...

http://nassaublue.net/episodes/topics/goldenfleece-and-garter/#flee...

ブルックスブラザースのマークでお馴染み。正しくはギリシャ神話の「金羊毛」で、ミュンちゃんを倒した神の子羊じゃにゃいのねん。

???

ドカーン!

ピクピク……^+_+^

地獄耳だったナ~ゴ^T_T^



いろんなのが集まったニャン!


http://mihara-kankou.com/octopusMihara.html
タコもいかが?

質問した人からのコメント

2013/11/29 06:42:49

見えます・・・
荒巻鮭にスッポン、干しダコetc.の海産物を
これでもかと飾り付けたツリーの下・・・
クリスマス集会を繰り広げるネコの姿が・・・
見えます・・・ジンギスカンで羊も焼いている・・・(笑)

ちっこい天使以外が全員怖い祭壇画って初めて見た。
隈取りすごいわ。(・_・;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dem********さん

編集あり2013/11/2817:59:30

みなさま こんばんはー
ほんとにひと月足らずで☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ですねぇ
こないだまで猛暑でへたばっていたのが嘘のようです。

かわゆい❦オオサンショウウオにアマガエルちゃんに
豪快な鮭~とくれば、(・・木のぼり得意なサル出せないでないの)
親子仲良しのイルカいきますわ。少年は乗ってないですけど。
カナダのケロワナの彫刻アート作品です。
http://www.redbubble.com/people/vixenfirepaw/works/10046258-kelowna...

100といえば、、100台の廃棄自転車をリサイクルした
クリスマスツリーもあるようです~
http://ameblo.jp/ozyoo/entry-10724857361.html
画像は、自転車ツリーのライトアップシーンだよん。

すす すみませんっ ボリさま
ダルマガエルをアマガエルとまちがえて打ち込んでました・・

いけさま、自分が載せたのが、吊るすどころか
”ツリーがつぶれるデカさ”でお話にならないのに気がつきました(今更ですが)
また 明日にでも、程よい大きさのもの考えてみます~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうでした、もとの意味をすっかり忘れ・・
猫ちゃんの子羊のように、クリスマスにちなむもので~
個人的には、キラキラ、クリスタルみたいな
透明感があるものが好きなんですね。で、
ありきたりではありますが、幸福を運ぶ天使や
トナカイとかお星さまをやっぱり飾りたい~ というわけで

工芸で。。
スワロフスキーの天使ちゃん
http://www.crystalpalacenj.com/swarovski-angel-ornament--annual-edi...
この子達も。
http://www.swarovski.com/Web_US/ja/5004525/product/
おほしさま✩
http://www.shopshannon.com/cmas/ornaments/1140007.htm


ちょっとバロック絵画から、カルロ・マラッタの「天使と花(花輪)」
http://www.baroque.it/arte-barocca/la-pittura-barocca/carlo-maratta...
ロッソ・フィオレンティーノ「オンニサンティの祭壇画」の下に描かれてる二人の天使
(注。 天使以外は、不気味に見えます。特にイエスさまのお顔が・・)
http://stat.ameba.jp/user_images/20100602/04/world-reinbow/20/00/j/...
http://it.wikipedia.org/wiki/File:Rosso_Fiorentino_-_Angelo_musican...

みなさま こんばんはー
ほんとにひと月足らずで☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ですねぇ...