ここから本文です

市販の喉の痛みに効くスプレーって 効果ありますか?

kuz********さん

2013/11/2719:39:17

市販の喉の痛みに効くスプレーって
効果ありますか?

閲覧数:
1,638
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lok********さん

2013/11/2719:57:31

フィニッシュコーワとかかな?(笑)
入っている成分は、ポビドンヨードという、うがい薬の成分なので、痛みに直接効くという訳ではありませんね。(苦笑)
一応、効能・効果の所に、のどの炎症によるのどのあれ・のどのいたみ・のどのはれ・のどの不快感・声がれ と書かれていますが、痛みに対してそれほど効く訳ではありません。(笑)
消毒するという目的で、使った方が良いですね。(苦笑)
http://hc.kowa.co.jp/finish/finish.php
痛い時には、イヴA錠などの市販の痛み止めを飲んだ方が効果があります。(笑)

質問した人からのコメント

2013/11/27 21:41:20

どうもありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nbd********さん

2013/11/2719:56:22

僕個人にはあんまり効果があると思えないです。
僕はのどが痛いときは「のどぬーる」を直接患部に塗ります。