ここから本文です

鶏のササミの筋ですが、あれは食べたら何か問題があるのでしょうか?筋を取るのが...

mix********さん

2007/5/2622:37:12

鶏のササミの筋ですが、あれは食べたら何か問題があるのでしょうか?筋を取るのが大変でそのまま食べちゃったら何かあるのかなぁとふと疑問に思いました。

閲覧数:
36,250
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hqp********さん

2007/5/2623:29:34

食べても全く問題ないです。

ただ、硬いのと過熱すると肉が縮んでしまいます。フライなどにすると、衣だけの部分が発生したりするでしょう。

筋の端っこを持って、まな板にくっつけて包丁で筋の上をこそげるようにすると簡単に取れますよ・・・なれればね。

質問した人からのコメント

2007/5/29 00:07:50

頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eve********さん

2007/5/2705:20:27

取り方ですが、穴開きおたまのすくう部分にささみを乗せて、開いた穴に筋を通して下にゆっくり引っ張るとキレイに取れますよ。
筋は細くて掴みにくいのでキッチンペーパーを使ってつまむと良いと思います。

ili********さん

2007/5/2622:44:42

問題ないよ
ただ固くて口に残るだけ