ここから本文です

中2理科の質問です。 神経の勉強をしているのですが、 数人が輪になり、手を握っ...

akb********さん

2013/11/2723:00:38

中2理科の質問です。
神経の勉強をしているのですが、
数人が輪になり、手を握って握り返すまでの時間を測りました。これは、信号がどこからどこまでを通った時間ですか?

分かりにくいと思いますので、写真をご覧ください

数人,神経,信号,時間,2理科,感覚神経,脊髄

閲覧数:
387
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

編集あり2013/11/2918:19:31

【刺激】→感覚器官→感覚神経→(脊髄)→脳→(脊髄)→運動器官→運動神経(筋肉)→【運動】

ここでは刺激が握られる。感覚器官は皮膚。
運動は握り返すです(^^)

質問した人からのコメント

2013/11/29 19:50:43

笑う 分かりやすく丁寧に答えていただきありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaj********さん

2013/11/2723:09:10

手→頭→手です。
握られる→頭で判断し、握り返す→手に伝える。