ここから本文です

休日についてお尋ねします。 隔週休2日制年間休日105日ってきついですか?

tiy********さん

2007/5/2703:05:14

休日についてお尋ねします。
隔週休2日制年間休日105日ってきついですか?

閲覧数:
8,967
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cen********さん

2007/5/2710:01:30

どんなことをしているかによって違ってくると思いますよ。
肉体労働や単純作業、立ちっぱなしの仕事、夜勤が入ると若干きついと思います。
とは言え、慣れが大きなウェイトを占めるとは思います。

ただ、年間休日105日はお盆や正月は休みになるのが救いですね。

私は年間休日72日のところにいたり、100日のところにいたり、
今は122~123日のところにいますが、
休日が多いとゆとりが生まれ、いろいろアイデアがでてきます。
どうすればかかえている問題が解決するかということが。

個人的には105日だときつくはないけどやっつけ仕事的になっていくことが多いです。
完全週休2日だと成長できるようになっていきます。

経営者も何が本当に会社の利益をもたらすかを考えるべきでしょうね。
従業員がきちんと考えるようになると
驚くほど高収益な状態になるんですけどねえ・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2007/5/2703:20:02

仕事内容は?
ラクチンな座ったままで暇な仕事(職種)ならできないことはないと思うけど・・

3~4日に1回は休みっていう計算になるんだしね

kan********さん

2007/5/2703:08:31

世間常識からすると、きついね。