ここから本文です

英語できる方次の文章を訳して下さい(泣) 本文 The recovery phone number for...

neo********さん

2013/11/2806:49:26

英語できる方次の文章を訳して下さい(泣)

本文
The recovery phone number for your Google Account - (アド)gmail.com -was recently changed. If you made this change, you don't ne

ed to do anything more.

If you didn't change your recovery phone, someone may have broken into your account. Visit this link for more information: https://support.google.com/accounts/bin/answer.py?answer=(何かの番号).

If you are having problems accessing your account, reset your password by clicking the button below:

Reset password

Sincerely, The Google Accounts team

This email can't receive replies. For more information, visit the Google Accounts Help Center.
(本文終わり)

お願いしますm(_ _)m

補足osehte717さん詳細な訳をありがとうございます
それと単語が切れていたのは気付きませんでした
すみませんm(_ _)m

衝撃の内容に少し驚いています
問題が一つ増えました
なぜこの文章は英語で送られて来たのでしょうか?
とても重要な事が書かれているのに…
パスワード変更後は今回と同様に
あなたが変更したのなら問題はありませんという内容のメールが来まして、普通に日本語でした

もしかすると迷惑メールの類いなのでしょうか?

閲覧数:
6,799
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/11/2816:30:01

neo_pasta2さん

グーグルアカウント - (アド)gmail.com -のリカバリーのための電話番号が先日変更されました。この変更をあなたが行ったのであれば、これ以上何もする必要はありません。

もしあなたがリカバリーのための電話番号を変更していない場合は、あなたのアカウントに誰かが入り込んだのかも知れません。(※電話番号の変更について心当たりがないのなら、第三者がこの変更をしようとしたのかも知れないという警告ですね。)

さらなる情報を得るには以下のリンクにアクセスしてください:https://support.google.com/accounts/bin/answer.py?answer=(何かの番号)

アカウントにアクセスするのが難しい場合は、以下のボタンをクリックしてパスワードをリセットしてください。

パスワードをリセットする(※ボタンのところに書いてあるのでしょう。)

敬具 グーグル・アカウント・チーム

このメールへの返信はできません。もっと知りたい場合はグーグル・アカウント・ヘルプ・センターを訪れてください。

【補足】

jonathan_watanabeさんの「より多くの何もするEDを、NEはありません。」は、以下の英文が繋がっていることに気付かなかったための誤訳ですね。

>you don't ne

>ed to do anything more.

→正しくは「you don't need to do anything more.」だが改行が入っている。

【補足読みました】

なぜこの文章が送られてきたかは不明です。ただ定型の送信システムがあり、それが基本的には英語なのかも知れません。そしてグーグルの日本代理店の管轄下にあるアカウントに関しては日本語でのメールも送るというシステムなのかも。

問題は、質問者様がご自分のアカウントで何か変更を行ったかどうかですね。今回はそれがphone numberのようですが、これについても質問者様がどのようなアカウント設定をしているのか分からないので、的確な回答は難しいです。

ただ、ご指摘のように迷惑メールの疑いもぬぐいきれませんから、そこに貼ってあるリンクはアクセスしない方が無難かも知れません。

迷惑メールだと断言はできませんが、心当たりがなかったり不安があるようなら、念のために、このメールのURLではなく、改めて自分で正規のサイトにアクセスしてパスワードを変更する方が良いかも知れません(phone numberうんぬんは無視して)。それに対して日本語で確認メールが来れば、とりあえずは安心ですから。

質問した人からのコメント

2013/11/28 16:59:17

降参 ご親切な回答ありがとうございました
後は自分でどうにかやってみます
m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/11/2806:54:22

Googleアカウントの復旧の電話番号 - (アド)gmail.com - 最近変更した。この変更を行った場合は、より多くの何もするEDを、NEはありません。

あなたの回復の携帯電話を変更しなかった場合、誰かがあなたのアカウントに分割している場合があります。詳細については、このリンクを参照してください。https://support.google.com/accounts/bin/answer.py?answer =(何かの番号)。

アカウントへのアクセスに問題がある場合は、下のボタンをクリックして、パスワードをリセットします。

パスワードを再設定する

よろしくお願いいたします。Googleチームアカウント

この電子メールには、返信を受け取ることができません。詳細については、Googleアカウントヘルプセンターをご覧ください。