ここから本文です

女性専用シェアハウスの訪問について。 都内の女性専用シェアハウスに住む彼女...

pok********さん

2013/11/2808:51:51

女性専用シェアハウスの訪問について。

都内の女性専用シェアハウスに住む彼女にサプライズで訪問したいのですが、呼び鈴を押して呼び出しても大丈夫なんでしょうか?

中に入るとかではな

いのですが、こういう所は初めてでして、どの様なしきたりになっているのかわからないのです。

以前、彼女がシェアハウスに住んでいて同様の体験した方、あるいはシェアハウスに住んでいた方など、教えて頂きたいです。

ちなみに、外に呼び出すというのは僕の携帯が壊れていて無理なのでこういう方法を取ろうかなと考えています。

閲覧数:
799
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2013/11/2809:44:35

問題ないと思いますが、他の居住者は良い気がしないかも知れません。彼女が住づらくなる可能性もあるので、携帯を直した方がイイのでは?修理が必要でも、修理期間は代替機を貸してもらえるますよ。

質問した人からのコメント

2013/11/28 10:26:28

成功 答えていただいた皆さん、ありがとうございました。

携帯をどうにかします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jim********さん

2013/11/2809:43:18

事情がわからない家を訪問するのに、アポ無しは非常識ですから、やめておいた方がいいですよ。それも女性専用のシェアハウスなら、なおさらです。

あなたにとってはサプライズでも、相手にとってはアポ無しの迷惑行為ですから、嬉しいよりも、他のシェア住人に対する迷惑感が先に来てしまい幻滅されてしまいます。他の住人に、白い目でみられてしまい肩身の狭い思いをしてしまいますからね。

せめて一度くらいは、その相手の女性の事前の許可を取って、訪問した経験が必要だと思います。だめならだめと、はっきり言ってくれますから、それでどのようなシェアハウスの決まりなのかも確認が取れます。

サプライズ訪問というのは、いつもは事前に連絡してから訪問していて、それを毎回とても喜んでくれているという場合に初めて成立するドッキリです。

携帯は保険に入っていないのですか?
どこのキャリアか知りませんが、保険に入っていれば、ただちに代替機を手配するのが普通だと思いますけれど。キャリアショップにいけば、すぐに対応してくれると思いますよ。今日訪問するのだとしても間に合うはずです。