ここから本文です

F-35ってA/B/C各型式の大半のパーツが共通ですよね。例えばA型にC型のウイングを取...

y07********さん

2013/11/2812:36:44

F-35ってA/B/C各型式の大半のパーツが共通ですよね。例えばA型にC型のウイングを取り付けたりとかできるんですか?

補足やっぱりか・・・
各タイプの設計に占める独自設計部分はA型が19.8%、B型が32.6%、C型が43.1%と、最も共通性の低いC型でも50%以上の完全な共通設計、もしくは同類設計が用いられている ってあったから出来のかなと思ってしまった。

閲覧数:
329
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

編集あり2013/11/2813:27:39

▼【F-35:A・B・C】は3タイプとも相当ちがいますよ。
★此れに↓F-35「A・B・C」各型の「平面・正面・側面図」が載っています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/F-35_(%E6%88%A6%E9%97%98%E6%A9%9F)
★3タイプとも胴体の平面型が大きく異ります。
★艦載機のC型は主翼が折り畳め、カタパルト発艦用に前輪が2個有り、主翼と水平尾翼の平面型が「A・B」と異ります。
◆動画:最新鋭ステルス戦闘機↓【F-35A】ライトニング◆
http://www.youtube.com/watch?v=763hQQdlgxE
◆動画:最新鋭ステルス戦闘機↓【F-35B】ライトニング◆
http://www.youtube.com/watch?v=1RVoY-wdYr8
http://www.youtube.com/watch?v=ZD-J1KksHUQ
★ステルス【F-35C】↓初の【電磁カタパルト】からの射出映像:【動画】
http://flyteam.jp/news/article/6106

▼【F-35:A・B・C】は3タイプとも相当ちがいますよ。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ef2********さん

2013/12/316:57:06

共通部分もありますが、違う部分も多々あります。C型は空母着艦用にA型やB型と違い主翼が大型化されています。
B型とA型は主翼は共通だったはずですが、B型はリフトファンを搭載するので、キャノピーがA型C型と違います。B型はSTOVL方式ですので、エンジン排気口もA型C型と違い短くなっています。

共通部分もありますが、違う部分も多々あります。C型は空母着艦用にA型やB型と違い主翼が大型化されています。...