ここから本文です

主婦の皆様、共働き家庭として、旦那さんに家事をどの程度手伝ってもらっています...

kot********さん

2007/5/2712:32:24

主婦の皆様、共働き家庭として、旦那さんに家事をどの程度手伝ってもらっていますか?

また、どのくらい手伝ってほしいと思っていますか?

閲覧数:
280
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2007/5/2713:02:24

ボク旦那です。
嫁も同じく外で働く以上は、家事も平等にしなければ不公平だし、可哀想ですよね。
自分が帰宅する頃、嫁は食事の準備中です。帰宅してすぐ風呂の掃除、お湯張りです。
洗濯干しも掃除もすべて共同作業です。
掃除を任せ切りにすると、どこに何を仕舞われたかわからなくなるので不便です。
勿論ゴミだしも買い物の荷物もちも自分の仕事ですよ。腕力つくしね。
やはり「手伝う」というより「楽しむ」感覚でないとね。
まだ何十年と一緒にやっていくのですから・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uek********さん

2007/5/2721:18:47

結婚して4年です。主人にやってもらってる事は、ゴミ出しと、あと、近所のスーパーへ、
無料の飲料水をペットボトルに汲んでもらう事ですかね。

過去に一度、洗濯物を干してもらおうとお願いしたんですが、干し方が雑だったので、
それからは頼んでいません(;^_^A
料理もできません(;^_^A

夏には里帰り出産で2ヶ月ほど家を空けるので、その間がとても心配です・・・o(-"-;)o

sap********さん

2007/5/2715:13:54

今は専業主婦になっていますが、共働きの時には、掃除と食事の後片付けごみ出しなどをしてもらっていました。作るのは無理かと思っていたので。洗濯もしてましたが、全自動で干すのは私でしたから、やっていたといえるのかどうか。
そのためか、今でもごみ捨ては自分の仕事だと思っているみたいでごみの日には、整理して出しに行きます。
買い物は、いるときはだいたい一緒にいきます。家事は2人でするようにしておくと、自分の具合の悪い時に便利ですよ。

tar********さん

2007/5/2712:39:33

自営業です。結婚29年、主人に家事をやってもらう事は90パーセント以上有りません。
主人がする事は,朝私のいない時に自分の飲むコーヒーを入れる位です。
私がお勝手にいて,主人の目の前にある電話が鳴っても,私を呼びます。
今更手伝ってもらいたいとは思いません。うっとうしい。

alp********さん

2007/5/2712:35:46

今のところごみ捨て担当してもらってますが、

お茶碗洗って、お風呂洗ってほしいです

掃除、洗濯は一緒にしてます

旦那は料理は絶対しません;;あきらめました