ここから本文です

写真たての裏側の開け方・・・

kan********さん

2013/11/2818:58:16

写真たての裏側の開け方・・・

写真たての裏側を開けて、写真を出し入れしたいのですが、
どうやって裏を開けたらいいのかわかりません

裏は黒い金具でかたく、ずらすこともできません
爪で折り曲げようとしても厳しい硬さです

イケアで買ってきた写真たてで、二枚セットで200円か400円か、とても安いシリーズです
写真たての材質は木で、裏側はボール紙です

買ったことある方はどうされていますか?

補足IKEAのNYTTJA 2ピース 199円という商品だと思います

後ろの爪は固定されているような具合で、ただ固くてずらしにくい という状態ではないような気がします

閲覧数:
24,731
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gao********さん

2013/11/2916:21:29

おなじものを使っているわけではありませんが・・・。

イケアのフレームの裏側は、細い金属のプレートで留めてあることが多いです。マイナスドライバーなど平らで丈夫なものを背面の板と金属プレートの間にさしこんで起こし、中身をセットしたらまたドライバーなどで寝かすというのがベターかと。我が家ではそうしています。

質問した人からのコメント

2013/11/29 20:53:51

感謝 マイナスドライバーでやってみます!
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kop********さん

編集あり2013/11/2820:22:43

想像ですが、爪の部分はネジ留めかピンですよね?
100均で潤滑油スプレーを買って、一拭きして下さい。
軽く動くと思います。

裏紙がボール紙であれば、少し丸めて差し込むタイプでは?