ここから本文です

意味不明です。友達のお母さんがお金を欲しがっています。 高一の女子です。 ...

k_n********さん

2013/11/2819:31:06

意味不明です。友達のお母さんがお金を欲しがっています。

高一の女子です。

私は昨日から、家庭の事情で友達の家で生活しています。

少し前にもお世話になっていた家だから、自分の家みたいに、のびのびできて、すごい過ごしやすいです。

それで、さっきフツーに夕飯食べていたら、友達のお母さんが「生活費のことで相談したいから、お母さんに連絡する」とか言いだしたんです。

まえ、泊まっていた時は、生活費なんて一円も払わなかったし、くれなんて一度も言われませんでした。

なのに、なんで今回は欲しがるのか意味不明です。

それで、よくわかんないから「ねえ、なんで、今回はお金を欲しがるんですか?」て丁寧に質問してみました。

そうしたら「それはお母さんに話しておくから、お母さんから聞いてね」とか言って、アタシには秘密だ、みたいにしてきたんです。

理由もわからないけど、私に秘密にするのも意味不明です。

それに、自分の娘の友達からお金を取ろうとするのは、大人として、まちがっていると思うんですが、そう思いませんか?

友達には悪いけど、来なきゃ良かったと、すごい後悔しています。

閲覧数:
41,200
回答数:
60

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2013/12/423:10:58

またこのネタ?
ループしすぎじゃない?
もうちょっと面白いの考えてよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/59件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

htc********さん

2013/12/319:12:02

ホテルや旅館でもお金を払うのは客です。払ったお金に見合ったサービスを提供してもらうための対価です。
世の中ギブアンドテイクです。与えられるだけの環境なんてありませんよ。
向こうから「是非泊りに来てください」と招待されたわけでもないのであれば、世話になる分の対価を払うべきです。
あなたがお金を払えないのであれば親に連絡が行くのは当たり前ですね。

来なきゃよかったと思うなら出て行けばいいと思います。

ayp********さん

2013/12/302:06:41

居候?になるんですかね?
それでしたらお金取るのわ
おかしくないですね。

住まわせてもらって
ご飯食べさせてもらって
色々お世話になってるんだったら
お金払うのは変ぢゃないです!

あたしの友達も一時期
居候してたみたいですけど
ご飯、洗濯、掃除など色々して
生活費としてお金も払ってたみたいですよ。

2013/12/301:19:08

普通にお泊まりだったら
お金とる友達の親の方が非常識だとおもうよ。

でもさ、ただのお泊まりじゃないじゃん 居候じゃん。

居候にただで家に住まわせるとか
そんな気前いい人めったにいないから。

そりゃお金取るに決まってんじゃん

あなたはその家族の生活を邪魔してるの。

自由の時間を奪ってるの

そんだけ酷いことしといて

大人としてまちがってる

とかよく言えるね 爆笑

行ったこと後悔してるんだったら
さっさと自分の家に帰りなよ

そっちの方があなたにとっても
友達の家族にとってもプラスだから

そんなこともわかんないとか
本当に高校生なわけ?

非常識な高校生になりすましてる
ネットオタクにしか思えないんだけど

wea********さん

2013/12/218:54:43

金払わんのならせめて手伝いくらいしようぜ(・∀・)
居候しとりゃ生活費要求されて当たり前さ

fkf********さん

2013/12/218:40:35

貴方が非常識です。
まだ高1でそういった事がわからないのかも…と思いますが。
生活費は請求されて当たり前です。